MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

安らぎ

2013-09-09 21:23:18 | 


いくらでも 眠れます  

深い 深い海へと 潜っていくように 


身体は まるで 石のように重く 

ミシ ミシ・・ ギシ ギシ・・・ 

と 軋んでいます 


しばらくは 

この 安らぎに充ちた 棺桶のなかに横たわりましょう 


軽やかに 秋を飛びまわる前に 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾクッ! | トップ | 秋の花 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花 (shin9n)
2013-09-09 21:59:24
MONAさん
こんばんわ

此花・・・ネジバナ見たいけど
ちがうよね。
名前は何でしょう???

ヒガンバナが田んぼに咲いてるのを見かけるように
なりました。
もうす・・・ぐ、年末。
また、ひとつ年を重ねます~~ああ、もういや~~
そんな気になる秋口に入りました。
返信する
shin9n (MONA)
2013-09-09 22:24:30
やあ!
shin9n、お久し振り~
これはミズヒキの花です。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2013-09-10 06:30:18
本当に、眠りやすい時期になってきましたね。
もっとも、私は、導眠薬を使って眠るのですが、夜中に目を覚ます回数が減りました。
朝も、起きる時刻が遅くなって。
でも、相変らず、夢はたくさん見ます。
それも得体の知れない悪夢を。
安眠できる皆さんが羨ましい。
返信する
Unknown (ば~ば)
2013-09-10 07:15:29
夜は寝易い気温になってるのに眠れません。
誘眠剤を処方されていますが、それでも寝付けず、眠りに入っても細々と目が覚めます。

とくに悩み事があるわけじゃないのですが、常時の吐き気と運動不足でしょうか。
通院以外に仕事があるわけじゃないから、いつ横になってもいいのですが。
返信する
棺桶に浮かぶイシュメル (malumalusikaku)
2013-09-10 08:27:52
お早うございます!
青灰色と灰色のミルフィーユ、ラザニアかな。石のように共感、石を任じていますので。
でも眠ると、夏過ぎのサーフボーダーの世界に飛び込んでいます。夏の余波の波乗り。
白鯨のエイハブ船長?棺桶に浮かぶイシュメル…
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2013-09-10 19:56:55
動物は本能的にねむることで・・
体調をコントロールします・・眠れるということは
体を整えるとともに・・疲労してる部分の補修をします
だから眠れるときにしっかり寝て・・
目が覚めたらまた元気にな顔で過ごせますからね・・

返信する
鎌ちゃん (MONA)
2013-09-10 20:20:31
目が覚めた時、断片的でも夢を書き留めておいたらどうでしょう?
イヤだイヤだと逃げようとすると、いつまでも逃れられないけれど、それで小説でも書くかと向き合うと、悪夢と思っていたものが他愛ないものだと気づくかも。
返信する
ばーば様 (MONA)
2013-09-10 20:23:59
眠れない辛さ、お察しします。
私、することいっぱいあるのに眠くて眠くて・・・
ハッと気がつくと朝になっている
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2013-09-10 20:30:53
「白鯨」、子供の頃、読みました。
何度も読んでいるのに、白い鯨しか覚えていません。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2013-09-10 20:36:00
そうなんです。
9月はいろいろ予定があって、一つずつピリオドを打っていかなければなりません。
充分に睡眠とっていきますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事