MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

温か

2009-11-19 23:24:20 | 自然

かじかんだ手を 頬っぺたにあてた

あったか~


モモコが 顔を寄せてくる

湿った鼻づらの キス


命って

生きてるって

温かい 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメツルソバ | トップ | 澄みきった空 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (コーディー)
2009-11-20 00:25:29
うわあ!
すごい、迫力のあるトンボ写真!
トンボなのに、MONAさんが撮ると、
すごいなあ!

トンボの羽根がプロペラのように激しく周りを
バタつかせているように見えますね。
返信する
あたたかさ (ケイコ)
2009-11-20 09:41:32
冬を前にトンボ最後の力なのかなあ
でも生き切る命の暖かさが感じられます

身近な生き物たちは自然体で生を全うする力強さと尊さを教えてくれます

MONAさんの写真はそれを思い起こさせてくれます。

我が家のラニの鼻づらのキッスは私も大好き
ひんやりと冷たい時もほんわかあったかい時も
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-20 09:46:45
昨日植物園に出かけましたが
そこで同じトンボ見かけて写しました
まだいるんだって・・思わず言ってしまった

つい先日まで犬や猫の鼻がひやぬくい~
でも昨日あたりは・・冷っめてぇ~~え~
気温の変化が微妙に進んでますね(ブルブル)

返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2009-11-20 10:10:16
   命って
  生きてるって
   温かい

トンボが寒そうですね。
命の限りを尽くそうとしている姿に見えます。
温かい手を差し伸べてやりたくなりますね。

「“頑張れ”と言つてやりたし 冬とんぼ」
これ、コラボ発表させていただきたいのですが如何でしょう?
返信する
コーディーさん (MONA)
2009-11-20 23:22:50
きっと最後の輝きなの。
終わりを知っているから、今が輝く。
返信する
ケイコさん (MONA)
2009-11-20 23:26:30
言葉がなくても、ラニもモモコも、人の心が手に取るように分かっている。
好きだと伝える方法もネ
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2009-11-20 23:32:14
真冬のように感じます。
生きている温かさを、ひときわ感じる季節。
身も心も、無駄な部分を捨ててクリアになるようなとき・・・?
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2009-11-20 23:33:12
スラスラと・・・
素敵な句ですね。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事