MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

早くないですか? ー ウグイスカグラ(鶯神楽) -

2016-01-04 20:13:18 | 


何気なく目を向けた枝に 薄紅色の小さな花・・ 花? 

今の時期に 何だろうと 目を凝らすと 

ウグイスカグラ(鶯神楽)の花でした 

スイカズラ科 スイカズラ属 落葉低木 

花の咲く時期が ちょうど鶯の鳴く頃 

だから 早いですよね 

でも この暖かさ 

春だと間違えるのも当たり前 

もしかしたら ウグイスも歌の練習を始めるかも・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しはまるで春みたい! ... | トップ | コゲラのお食事 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-01-04 20:21:30
お花早いけれど
綺麗ですね^^!!
でもこの暖かさ・・・、
こんなに暖房がいらない
としは初めてです。・
ウグイスが歌の練習はじめて
くれるといいですね^^
返信する
Unknown (ば~ば)
2016-01-05 05:56:12
正月早々から、梅の開花や、桜まで~暖冬でみんな勘違いしたのでしょうか。
街頭ではTシャツ姿もチラホラ、コートは手に持って…人間も緩くなりそう。
週末には寒気が~なんて予報も実感が薄れます、風邪に気を付けましょう^_^
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2016-01-05 11:01:42
年末年始の挨拶ができないままスタートしました
年末押し迫ってから、少し体調崩してしまって~
一年の締めくくりの挨拶もできないまま、今日まで・・
今日はまとめてCTやMRI,エコー検査を受けて解放されました(笑)
結果が出るまで少し時間があるので・・
いきなりスタートで転んでしまったような感じですが
今年も頑張って一年無事に過ごしたいと思ってます

もうウグシスカグラ咲いてるんですね~~
少し体力が戻ったら植物園に確認に出かけてみます

今年もよろしくです
返信する
今年もよろしくです。 (MONA)
2016-01-05 16:04:31
後れ馳せながら、あけおめでした~暖冬だからでしょうね~何もかもが、早い!でもまだ弱々しくって可愛らしいわ(*´∇`*)
返信する
kaoさん (MONA)
2016-01-05 20:14:48
週末は寒くなるらしい。
気をつけてね
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2016-01-05 20:21:33
「雨降って地固まる」ですよ。
きっと良い年になります。
返信する
ばーば様 (MONA)
2016-01-05 20:22:50
寒暖が激しいのも、体調を崩しやすいです。
如何ですか?
お体は。
返信する
Monaさん (MONA)
2016-01-05 20:23:54
忙しいでしょう?
お体に気をつけてくださいね。
今年も宜しく!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事