MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

通りかかった公園で - ヤマガラ -

2009-12-22 23:12:11 | 

通りかかった 公園では

ヒマワリの種を 食べようと

次から次へと ヤマガラが やって来ます


のーんびりした ヤマガラのお喋り・・・

ちょっと 低音で

ジー ジー ギー ギー 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ |  »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2009-12-22 23:39:18
野鳥のために置かれた向日葵の種でしょうか。
絶好の餌場で、ヤマガラたちの天国ですね。
人の世界も日々の食べ物にも困る人が多い昨今なんですが・・・・。
人も野生も、安心して暮らせる経済に、速く回復して欲しいですね。
ヤマガラ君、元気で生きろよ!!
返信する
Unknown (ナベショー)
2009-12-23 07:12:56
ヒマワリの種、、たくさん置いてあっていいね~
子供の頃、家でヤマガラ飼ってた。
オノ実やヒマワリの実、足で押さえて、上手に割って、中の身を食べる、、芸もする、、
MONAさんに、可愛い芸を見せたら、家で飼ってくれるよ!
返信する
冬の採餌 (ば~ば)
2009-12-23 09:16:25
鳥たちの餌が少なくなる冬、ヒマワリの種などが撒いてあれば鳥たちは大喜びね。

↓、私たちも富士吉田饂飩を食べました・・・太くて歯応えある(あり過ぎ?)ので、顎が疲れました。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-12-23 09:21:57
沢山餌が置いてありますね・・
餌が今年は意外と豊富?
小鳥たちにはありがたいこの冬
年明けて自然の餌がなくなるころ
ここは鳥たちの集合場所ですね・・(笑)
返信する
Unknown (健太郎)
2009-12-23 13:24:57
こんにちは。

庭の木に取り付けた籠にご飯粒を入れておりますが、側に赤い実があるので見向きもしません。 でも中にはヘソ曲がりの鳥がいてついばんでおります。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2009-12-23 23:32:44
ヤマガラが嬉しそうに次から次へと・・・
ひょうきんでしょ!?
ヤマガラ・・・
返信する
ナベショーさん (MONA)
2009-12-23 23:35:39
昔、飼っていたの?
今は、野鳥は勝手に捕まえたり、飼ったりしてはいけません。
でも、庭に来てくれたら嬉しいな~
ナベショーさんのとこのヒヨドリみたいに。
返信する
ばーば様 (MONA)
2009-12-23 23:38:55
冷蔵庫の中にも、吉田のうどんが入ってます
食べる前に、道の駅で買ったもの。
楽しみ~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2009-12-23 23:41:05
もし家の近くの公園だったら・・・
タイワンリスが占領!?
カラスもきっと!
ここは寒さが厳しいから、小鳥たちの天国だと思いますが・・・
返信する
健太郎さん (MONA)
2009-12-23 23:42:29
健太郎さんのお庭に来る鳥はどんな鳥でしょう。
へそ曲がり鳥?
想像しています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事