「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

あんこの本

2010-06-18 17:10:12 | 書籍・絵本


     

       あんこの本     姜 尚美 / 著  京坂神Lマガジン

          京都のある店で食べた生菓子との出会いで
          それまで苦手だった「あんこ」の認識が根底がら覆ったという著者
          日本全国39のお店が紹介されています。

          そして、「あんこ」をとりまく人の物語
          美しい写真の「あんこ」たち・・・
          へえ~
          「あんこ」って奥深い!!

    

           これは”うさぎや”のどら焼き
           この どら焼きを食べて 「あんこ」が好きになりました。
           昨日は 仕事の研修がたまたま”うさぎや”のある街で
           行われたので買ってきた。
           そして、その傍の本屋にあったのが「あんこの本」
           あんこ雑学がいっぱい。。。


     

            午後から強い雨降りに
            サッカーばかり  観ていて・・・ 
            昨夜のアルゼンチン
            メッシ が いいぞー
            そして、マラドーナ監督の姿も観たい(笑) ワ・ハ・ハ

                         

             読書が^^^^
            読みたい本が山積みなんだけど
            W杯から目が離せないし・・・

       本は自分が読むのをじっと待っていてくれる。
            待っているのは
            書かれた文字であり、文章に包み込まれた自分の感情なのだ。
            明日はなにを読もう?
            あ~ でも、明日はドキドキ

            日本 VS オランダ
            街で「号外」をもらった。

            オレンジも 食っちまえ!

     
            
  
         


最新の画像もっと見る