「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

佐野洋子・対談集

2011-02-22 11:06:08 | 書籍・絵本

   

   佐野洋子 対談集 人生のきほん
          西原理恵子・リリー・フランキー  講談社


   佐野洋子さんと西原理恵子さん・リリー・フランキーさんの対談集
      佐野さんは昨年11月に亡くなり、これは最後の対談集となる。
      3人とも武蔵野美術大学の卒業生
      佐野さんは自分の人生観を
      西原さんは夫との結婚生活を
      リリーさんは母に抱く思いを
      それぞれ、抱腹絶倒のトーク
      それでも
      いずれも 生命力ある、いい人生だなぁ

      リリーさんとの対談は 佐野さんの体調を考慮して二回に分けて行う
      予定だったそうだが、それが叶わず・・・
      リリーさんが佐野さん宛てに手紙を書いている。
      それが辛気臭くなく とてもよかった。

      

      今日の空は青くて高い。
      風はヒンヤリ冷たいですけど お日様はキラキラ

       私も、ね。
       何もない人間だけど 佐野さんの「老け方」を目指して頑張ります。


最新の画像もっと見る