「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 聖 ☆ おにいさん 』

2009-02-19 16:55:05 | 書籍・絵本

            

                  聖 ☆ おにいさん

                                   中村 光
                                    講談社

          ブッダとイエスのぬくぬくコメディ
                 ”笑い”でも世界を救う!
                    聖人 in 立川

                目覚めた人ブッダ、神の子・イエス
                    世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートを
                    シェアし、下界でバカンスを過していた。
                   そんな”最聖”コンビの立川デイズ

                          ( 講談社・内容説明より )


          

           面白かったよ。
                  こんな漫画も あるんだ~    
                    花粉症で 「 ひきこもり 」の私は ブッダとイエスに救われたね。

           

        ミセス・かんちがいさんのブログで焼きりんごがおいしそうだった。
             「焼きりんご・その後」    作ってみたくなった。芯のくりぬきに格闘
                 苦労の末に これから、オーブンに入れるところ。。。
              ざくろのリキュールはないから、アイスクリームを添えようかな 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きりんご、美味しくできたかな? (ミセス・かんちがい)
2009-02-19 22:02:00
私もきっかけは、ある人のブログで焼きりんごのことを
読んだことでした。写真も作り方も載っていなかったの
だけれど、「焼きりんごにバニラアイスを添えて食べた」
というのを読んだら、やたらと食べたくなってね…。
私の記事は写真付きの超自画自賛(笑)記事だったから、
作りたくなる人が現われるかも…と思ってました(笑)。
りんごの芯は、くりぬき器で抜いたのですよ(^^;)

昨日の記事のお嬢さんのお弁当、美味しそう。
彩りもすごくキレイだわ♪
こういう愛情を受けて育った娘さんは、ちゃんと愛情
料理を作れる人になると思います。
私は、家の料理にしろお弁当にしろ、「1人分」とい
うのは面倒臭いな~と、つい思ってしまう。

>お弁当をつくる朝が好き

というのは、イメージとしてはすごく共感できるけど、
体がついていかない…(笑)
3人息子たちが高校生のころは、授業とかの関係で
1人分だけお弁当が必要な日などは、「1人のために
早起きしたくないからパンにして!」などと、堂々と
言っていた私です(笑)。
息子たちのお弁当を作る時、いつもではないけれど、
時々、ついでに自分お弁当を作ることはありました。
それこそ、子どものお弁当の残りものの詰め合わせな
んだけど、可愛いお弁当箱に詰めておくと、昼に食べ
るのがちょっと楽しみだったりするのよ(^_^)
それに、何といっても、昼ごはん作りの手抜きができ
ますますから!
(…って、これはnoaさんに勧めることじゃないか…笑)。
返信する
わっ (たまちゃん)
2009-02-20 01:07:36
ほんとだ、これにアイスをのせるの、賛成凄く美味しくなる感じが大です。
でもnoaさん、感心するよ。近くだったら、材料わたしてお願いなんていつも頼みにいってたりして

この聖☆おにいさんのおかげで、楽しいじかんが過ごせてよかったね
返信する
Unknown (noa)
2009-02-20 17:52:47
ミセス・かんちがいさん

焼きりんご!
ハマりました。
無塩バターとシナモンだけで焼きました。
包丁とスプーンでくりぬいたので まだ指が赤く
なっています。

今日、ハンズで「アップルコアラー」を購入
以前、私が持っていたくりぬき器はトングみたいの
だったけど、ヘンケルスのは丸い空洞の筒
これなら100個でも苦にならない。(笑)
林檎以外に 何かくりぬく食材はないかな?と
かぶをくりぬいて鶏ミンチをつめて蒸してみた。

>お弁当をつくる朝が好きです。
告白します。これは 嘘~
文章のリズムで、ついつい書きました。
それでも
自分で作ったお弁当が一番と思うことに
返信する
Unknown (noa)
2009-02-20 18:01:38

たまちゃん

なんでも、そのまま
果物は特になまで!と思っていたのですけど
かんちがいさんのブログの焼きりんごが
とても美味しそうで
うん、焼きりんごは美味しい!!
温かいりんごにアイスクリームはとろける感じ
一度、お試しくださいな
返信する