「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 愛すべき娘たち 』

2009-02-28 21:51:46 | 書籍・絵本

                     

                      愛すべき娘たち

                              よしながふみ
                                   白泉社

           女は謎
                    その愛は
                    もっと謎               <書籍・おび より >

                    大人向けの漫画
                    さまざまな愛のカタチ
                    面白く読めた。

                   本屋さんが大好きでよく行く
                   本を買う時
                   私の場合はふと目についた本を選ぶことが多い。
                   新聞などの書評をみて買うことや話題になっている本を
                   選ぶこともあるけど、ほとんどはさっと「この本がいい」と
                   思ったものを購入する。
                   自分の直感!
                   今日は この「愛すべき娘たち」が
                   わ・た・し を選んでと 言わんばかりに・・・


        

         DVD 「グーグーだって猫である」 を レンタルして観た。
               
                 漫画の方が良かったかな
                 ちょっと、退屈だった。

        

                 でも、うちのワンコは この映画が 気に入った様子。
                 立ってみたり 座ってみたり
                 最初から最後まで ずっと喜んで観ていた。

                 そういえば まだ家のTVはアナログなのよ。
                 TVが好きでないし、壊れていないので廃棄するのが嫌でね。

                 レンタルしたDVDを返却するために吉祥寺 「TSUTAYA」 へ
            映画に出ていた井の頭公園を通り 猫のいる喫茶店の横にある
                 「いせや」を通りがかった時
                 ふと 焼き鳥を買ってみたくなった。
                 映画でも、この「いせや」 が出ていたなー
                 お店には 森三中のサインが飾ってあったよ。
                 グーグーに 会えるような気がして
                 公園の方を ちょっとふりかえってしまった・・・

         
                  
               
                   
     

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫談議 (アリー)
2009-03-01 01:10:33
野良猫のチビ 雄猫に迫られ、心配したおばちゃんが
2万円で避妊、親切な獣医さんが里親見つけて、
めでたし家猫の「はるか」ちゃんになりました。
野良猫たちの夜ミーティング
「え~やったじゃない いいわね~」
「けっ ねらってたのに おしかったな」
「今ごろぬくぬくよ」「ペグリチーチャム食いてぃ」
「けっ一生家の中だぜ鈴チャラリンかよ」
「いーじゃない野良は気楽よ」「雪降んなきゃな」
「ま、チビに幸あれ ってことで解散」
「あれ?おまえ新入り?」
見かけない猫発見!チビの代わりか・・・+-0 
返信する
あは! (かよりん)
2009-03-01 07:01:55
ノアちゃんかわい~!
わたしは吉祥寺がうれしくて楽しかったよ
このDVD

メンチカツに焼き鳥も追加だね
返信する
Unknown (noa)
2009-03-01 20:10:40

アリーさん

猫談議
楽しかったよ~

私ね
きっと猫たちは人間についてとか
いろいろ話し合っていると思うよ。

その後「はるか」ちゃんは幸せな日々を
おくっているのでしょうね。良かった~
あれれ
また見かけない猫ちゃんと出会ってしまった+-0
複雑・・・
返信する
Unknown (noa)
2009-03-01 20:17:26

かよりんさん

あの映画
吉祥寺の商店会とタイアップしているからねえ~
まあ~
メンチカツもいせやの焼き鳥もハモ二カ横丁も
それなりに吉祥寺。。。
どの年齢層でも胸をはって歩けるから
いつか
おいでよ、吉祥寺。。。
返信する
ないしょ (かよりん)
2009-03-04 06:35:23
ブロ友の 更新ない日も 三度五度
返信する
Unknown (noa)
2009-03-04 14:50:44

かよりんさん

うん?
ないしょ・・・ね。
三度五度
判るような
判らないような
コメントをかみしめています。
返信する
ごめん (かよりん)
2009-03-05 07:14:04
「こっそり」と「ないしょ」
まちがえた(汗
ごめんね~
かみしめんといて

お元気?
返信する