「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 ゆめ にこにこ 』

2008-01-02 15:57:01 | 書籍・絵本

              

                    ゆめ にこにこ     
                           柳原良平
                             こぐま社


        0歳からの赤ちゃん絵本です。
       「じゃぶじゃぶ」「ごしごし」など身近な言葉の繰り返し
       こんなにも擬音って素敵な響きがあったんですね。
       日本の四季だって擬音で表現できます。
       日本語っていいなあ~と再発見しました。



       昔からお正月の2日に見る夢は一年を占うと言われています。
       今夜はどんな夢をみられるのでしょうか?
       いま、猫が外で鳴いています。
       つい猫のえさを持って散歩に出かけてしまう私ですが・・・



           


       ノラネコのエサやり是でも非でもない・・・(J-CASTニュース)


      そうだよね。 なにが・・・       

            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (たまちゃん)
2008-01-03 12:51:56
 明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
 何回もコメントありがとうございます。
まず、息子の手術ですが、無事にとれました。
骨に密着していたので、削りながらがったので、5時間もかかりました。局所麻酔だったので、本人は大変だったと思います。年末年始なので、退院して、消毒にかよいました。もうすぐ、抜糸できると思います。
あと、ご無沙汰の訳は、22日に、急にPCが作動しなくなり、見てもらったら、修復不可能なので、新しいPCを買ったのですが、何せ全くデーターも記録していないので、できるだけ、取り出してもらっていたので、時間がかえいました。私は、携帯にもいれてなかったので、こちらにもこられませんでした。携帯から検索しましたが、辿りつけませんでした。
今新しい
PCから書いていますが、なかなかなれません。
私のページですが、文字化けや、破損もあったので、
残念ですが、削除しました。新しくたちあげるのに、このPCからだと、画像の取り込みもまだできないので、今奮闘中です。そんな訳で、中途半端になってしまい、ごめんなさい。心配してくれて、本当にありがとうがざいました。心つかい、うれしかったです。
今年もよろしくお願いします。
noaさんにとって、素晴らしい年になりますように、
祈ってます。
返信する
新規に開設しました (たまちゃん)
2008-01-04 19:54:17
またまた、おじゃまします。
またたび回覧板  というタイトルで
新たにスタートしました。
お手数でうが、ブックマークの変更おねがいします。

noaさん、その後胃腸は大丈夫ですか?
お母様もお変わりなく新年を迎えられたのかしら。?

新しいブログへお越しくださいね
返信する
明けましておめでとうございます。 (美緒)
2008-01-06 00:55:39
今年もよろしくお願いします。

お加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown ()
2008-01-07 21:31:47
あけましておめでとうございます。

今年がnoaさんにとって、
幸せな一年でありますようにお祈り致します。

お腹、いかがですか?
近くの病院も
胃腸風邪の人でいっぱいらしいです。

自分を大切にする一年にもしてくださいね。
どうぞ、お大事に。
返信する
noaさん元気? (たまちゃん)
2008-01-09 19:38:43
何回もお邪魔してごめんなさい。
このところ、更新もなしので、心配
しています。
元気ならいいのだけど・・・
返信する
Unknown (noa)
2008-01-11 11:32:27

コメントをくださったみなさんへ

ありがとう
とてもコメント、嬉しかったです。
こども2人がパソコンに齧りついていて・・・
ネット接続ができなかった。
やっと、卒論もレポートも終わったみたいなので
また、ぼちぼち投稿します。
みなさんのブログにも遊びにいきます。
返信する