森の聲だより

ケアハウスでボランティア

今日はボランティアの日!

1時間半で12人の方が来てくれました。

「今日も、よろしく頼むわ!」っと久し振りのおじいちゃま・・・

久し振りだったのは、具合が悪くお部屋から出てくることも出来なかったようです。

「これでも細くなった方なんだよ」と足を見せてくれましたが

かなり下腿が浮腫んでいます。

転倒して腰を打撲、それから下肢の浮腫みや痛みが出てきています。

膝裏も硬くなっていたのでそこからゆっくりマッサージをはじめ

ソ頚部のリンパも刺激。そして下肢を優しくマッサージ。

終わった頃には下肢も細くなり

「軽くなったわ~。これはいいわ~」っと・・・・・嬉しそう。

またゆっくりシルバーカーを押しながらお部屋に戻っていかれました。

このボランティを楽しみにしてくださる方が増えたことが

とても私も嬉しく思います。

人数も増え、私一人ではもう無理です。

いつもお手伝いに来てくれる友人に感謝です。

そして今日も無事に終えました。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

コメント一覧

noa
みゆさんもボランティアですか?
http://noa-noa.blog.ocn.ne.jp/vforet/
みゆさんもボランティアですか?
頑張って下さいね。
お互い少しずつ前進していけるように頑張りましょうね。


ありがとうさん☆
いつもありがとうございます。
本当に助かります。
これからも宜しくお願いいたします_(._.)_
ありがとう☆
昨日はお疲れ様でした!
昨日はお疲れ様でした!
昨日は12人もいらっしゃったんですね^^

noaさんのボランティアの活動の甲斐あって、
昨日は2人の方から別にお申し込みも頂け、
仕事としても広がっていきそうですね(^^*
よかったです^^

高齢の方をはじめ、症状がかなり出ている方には、
noaさんの様に、きちんと知識と技術を持って対応出来る
様でなければいけませんね(^^;
私にはリラックス目的程度の事しかできないので、
すごいな~と尊敬してしまいます☆

これからも色々教えて下さい(^^)/
みゆ
こんにちは。みゆです!
http://www.therapist.net.cn/
こんにちは。みゆです!
1時間半で12人!
すごいですね!
私もこれからボランティアしてきます♪
またのぞきにきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事