アロマナース 森の聲だより

86歳、初のボディケア!

86歳の祖母・・・・・

足が痛い時アロママッサージをしていましたがボディになるとちょっと引いてしまって・・・

「体はいいよ」と・・・人に肌を見せる事に抵抗があるようです。

でも先日の夜にそんなばあちゃんから、SOS!

「肩が痛いからマッサージお願いできないかなぁ~。今日は遅いから明日にでも・・・」

人にはあまり頼らない祖母がSOSするとはよっぽどの事。

「今から行くから・・・」訪問用のアロマオイルを持っていきました。

肩をゆっくりマッサージ。

それがとてもよかったようです。

あんなに肌の露出に抵抗があったのに

今では背中を出してアロママッサージを受けてくれるようになりました。

羞恥心も気持ち良さには勝てなかったようです。(*^^)v

私もそうです・・・・

アロマトリートメントを受けるときはすっぽんぽんも平気!!

どうにでもして下さい!って感じですよね★


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

コメント一覧

noa
吉岡さん、すみません  _(._.)_
http://noa-noa.blog.ocn.ne.jp/vforet/
吉岡さん、すみません  _(._.)_
なかなか更新できず。薄い存在になってしまいました・・・(^_^;)

またアロマ通信していきます。
吉岡
おばあ様に心地良いマッサージをしてあげられて良...
http://kanpoaroma.exblog.jp/
おばあ様に心地良いマッサージをしてあげられて良かったですね。
デイサービスの現場でも、アロマがお互いの気持ちを優しくするのに役立てたら素敵なことですね。

noaさんのブログがなかなか見つけられなくて、もう更新をストップされたのかと思っていましたら、こんなところに!(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事