no3's room

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ふわふわ~・・・

2016年09月26日 | soccer

な土日・・・

疲れから?か、土曜日は寝OFF。。。

昼寝のつもりがガッツリzzz

何もなしな土曜日・・・笑


んで日曜日。。。

天候ですかねぇ?

なんかフワフワしておりましたわぁ。

んでの突然の孫襲来。

遊んで頂いた兄様達に感謝です~

孫は孫を呼ぶ?

SHOん家の孫?甥っ子?笑 まで登場し・・・

託児所状態になり。。。


まぁまぁ、運動会が延び延びにならなくてなによりでしたな~


でのVTRチェック。。。

4年&6年・・・

6年:まぁなんちゅーか?なんちゅ~かです。笑

失点シーンってのは、何となく「やっぱりね」感が強く。

得点シーンの「ほ~」ってのは少なく。

もう少しイメージを増やす事と、役割を徹底する事かなぁ?

真ん中付近の「楽」さが無いので、アタックのところで力が残ってない?

もしくはゴールのシーンがイメージに無い?

ペナの中の「やかましさ」が欲しいねぇ・・・


失点に関しては、ん~その「闘う」部分がどれだけあるか?

ですかねぇ?

=取られたくない、使命感のあるDFが居るか?居ないか?

適正だけで言うと多いとは思うが、魂のところでは皆無かなぁ?

「使命感」ってのはあるだろうが、「DFの使命感」ってのは

薄いねぇ~。

まぁこれから代表狙うんであれば、この辺ですな・・・

夏から「いらん失点癖」は治ってませんから。


4年:中々にキャラが立ってきた中で、キャラが作れてない

選手が裏に目立つ。

なんと言うかね~。

これから「噛み合わせる」って作業に入るとき、要素になるのは

キャラクター性。

今現在の身体で「ごまかし」ている選手は、じわじわと難しくなってくる。

んでもだいぶ、ゲーム中の会話が増えてる感じは受ける。

外周や我に聞こえなくとも、やってる選手感ですり合わせが出来ていれば

問題ない。


まぁ後は「自分のLv」ってのを測れるモノがあると、更にいけるのかなぁ?

例えば自分が決めきれない部分を、あっさり決める選手が居た。とか、

チームを統率できている選手が居た。とか、

自分に無いモノを見せられて、何を思い、どー行動するか?

だいぶ「やらされてる感」が減ってきた中で、その先に向かうには?

です。

まだまだ試合は続くので、その辺がテーマになるかな?