no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

での・・・

2016年09月02日 | dialy

「新機能第2弾」

まぁどんな影響があるのか?

ですが、

合宿明けと言う事もあり、然程違和感も感じず・・・


人数が増えた分「活気」と言う点では、倍以上に。。。


んでの構築。


折角の体育館トレとのリンク。


日本人の悪いところでもあり、

我々の力不足でもあり。


「今日は○○コーチだから。。。」


Nから伝えられた内容はNの前で、

我から伝えられた内容は我の前で・・・



「パフォーマンスするのはダレ?」


別に算数と社会ってわけじゃないんだからさぁ。笑


っと、頭のてっぺんに「サッカー」ってモノがないんだろうなぁ。

と、ちょい危機感。。。


なのでこの半年。色々「見」した結果。

ちょっと「掘り下げ」。

悪く言えば「LvDOWN」


と言っても「質」は下げない。あくまで「理解度Lv」を下げ、

「階段の段数を増やす」

アスレティックの歪で不規則な階段から

ん~、神社の石を積み重ねた階段くらいに歩きやすくするイメージ?笑


からの対人トレ。

体育館とリンクできる選手は皆無。

まぁこういうところからですな・・・

別物では無いよ。動いてごらん。。。

ホラ、体育館のトレが必要な事がわかるでしょ?

で・・・

まぁこの時点で「差」があるとしたら

「使用可 使用不可」

なので、水曜日を大事にしてください。


そして複数対人トレ。6年。


この日の球回しは「DF」メイン。

追い込み方、狙い方、予測、取りどころ、間合い。。。


染み付いた「突っ込む」が抜けないのも居るが、想定内。

直ぐモノに出来る選手も想定内。

まぁ更に掘り下げる必要性があるのでは?と感じもしましたが、

あまり下げすぎても、整備しすぎてもなので。。。


単純に

「脚を伸ばす『だけ』では奪う事は出来ない」

が基本。

奪った後には必ず「次」が存在するわけで、

カットして整えるのとは訳が違う。

まぁ剥がして塗ってで二ヶ月?ってところかなぁ?


4年5年:

4年最初もあり、ゲーム形式。

縛り色々。。。

2個球縛り。

理解度のある人数の差?5年の縦ラインは何とか。

4年は各々。笑

が、結果的には?

理解度の前に「何かを『しよう』とおもうか?」ですね。

ソレの差が運動量にも球際にもなる・・・


全員さわり縛り。

触って終わり

となるか?

入れて終わり

となるか?

2個球と同じく・・・


そろそろ「被る」って事を感じようか?5年生・・・

そして「有機的」に関わろうか。。。



んで最後は5年と6年。

んふふ。

まぁまぁ。。。


いきなり何とかなるとも思ってませんがね・・・

この日の2H弱で掴んだ奴もいるよ。


とだけ書いておきます。


ん~、つ~かね?


ぶちぶちねちょねちょ治まらないんだったら、

あがいたり

もがいたり

開き直ったり

反抗したり。。。


なんかすれば???と思うくらい読めない・・・笑