「新機能第2弾」
まぁどんな影響があるのか?
ですが、
合宿明けと言う事もあり、然程違和感も感じず・・・
人数が増えた分「活気」と言う点では、倍以上に。。。
んでの構築。
折角の体育館トレとのリンク。
日本人の悪いところでもあり、
我々の力不足でもあり。
「今日は○○コーチだから。。。」
Nから伝えられた内容はNの前で、
我から伝えられた内容は我の前で・・・
「パフォーマンスするのはダレ?」
別に算数と社会ってわけじゃないんだからさぁ。笑
っと、頭のてっぺんに「サッカー」ってモノがないんだろうなぁ。
と、ちょい危機感。。。
なのでこの半年。色々「見」した結果。
ちょっと「掘り下げ」。
悪く言えば「LvDOWN」
と言っても「質」は下げない。あくまで「理解度Lv」を下げ、
「階段の段数を増やす」
アスレティックの歪で不規則な階段から
ん~、神社の石を積み重ねた階段くらいに歩きやすくするイメージ?笑
からの対人トレ。
体育館とリンクできる選手は皆無。
まぁこういうところからですな・・・
別物では無いよ。動いてごらん。。。
ホラ、体育館のトレが必要な事がわかるでしょ?
で・・・
まぁこの時点で「差」があるとしたら
「使用可 使用不可」
なので、水曜日を大事にしてください。
そして複数対人トレ。6年。
この日の球回しは「DF」メイン。
追い込み方、狙い方、予測、取りどころ、間合い。。。
染み付いた「突っ込む」が抜けないのも居るが、想定内。
直ぐモノに出来る選手も想定内。
まぁ更に掘り下げる必要性があるのでは?と感じもしましたが、
あまり下げすぎても、整備しすぎてもなので。。。
単純に
「脚を伸ばす『だけ』では奪う事は出来ない」
が基本。
奪った後には必ず「次」が存在するわけで、
カットして整えるのとは訳が違う。
まぁ剥がして塗ってで二ヶ月?ってところかなぁ?
4年5年:
4年最初もあり、ゲーム形式。
縛り色々。。。
2個球縛り。
理解度のある人数の差?5年の縦ラインは何とか。
4年は各々。笑
が、結果的には?
理解度の前に「何かを『しよう』とおもうか?」ですね。
ソレの差が運動量にも球際にもなる・・・
全員さわり縛り。
触って終わり
となるか?
入れて終わり
となるか?
2個球と同じく・・・
そろそろ「被る」って事を感じようか?5年生・・・
そして「有機的」に関わろうか。。。
んで最後は5年と6年。
んふふ。
まぁまぁ。。。
いきなり何とかなるとも思ってませんがね・・・
この日の2H弱で掴んだ奴もいるよ。
とだけ書いておきます。
ん~、つ~かね?
ぶちぶちねちょねちょ治まらないんだったら、
あがいたり
もがいたり
開き直ったり
反抗したり。。。
なんかすれば???と思うくらい読めない・・・笑