【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

物語メニュー&食育"しろな"

2022-02-22 | こども園からの【食育レポート!】

こんにちは!フリー保育教諭の坂部美波です

 

今日は子どもたちおまちかね物語メニューの日

 

今月は「パンダ銭湯」です

 

「パンダ以外の入店は、固くお断りしています」そんな貼り紙がはられたパンダ専用の銭湯でおこる「あっ!」と驚くような展開が楽しめる絵本です

 

 

 

保育者もニッコリ

 

そんな今日のおやつは"パンダポンデ"です

 

 

 

 

 

パンダの形がとってもかわいい一品で子ども達も大喜びでした

 

そして今日は食育"しろな"の日でもありました

「白菜みたい~」と興味津々でした

 

 

 

「今日のお野菜に入っているんだよ」と伝えると「美味しそう」と子どもたち

 

美味しそうにパクパク食べていました

 

 

また来月もお楽しみに

私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 
 
ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
正職員&パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 

 


最新の画像もっと見る