【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

田植えに向けて!

2022-05-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育教諭の久門美喜です

当法人では、寝屋の森こども園のぞう組(4・5歳)と

姉妹園のねやがわ成美の森こども園のぱんだ組(4歳)とらいおん組(5歳児)合同で米作り体験を行っています!

今年は、6月14日(火)に、田植えを行う予定です

園児の米作り体験が出来るようにと地域の農家の方が田んぼを貸して下さり、

又、田植えの苗を準備作業をされているということで、ぞう組が苗床を見に行きました

子どもたちは、「すごーい!」「大きくなってる!」と苗がどんどん成長しているところを見て、田植えへの期待高まったように思います

寝屋の森こども園は園の前に田んぼがあるので、毎日田植えの様子を目の観察していますが、

成美の森こども園は、離れた場所にある園なので、もうすぐ始まる田植えを楽しみにしてもらえるように…

そしてまだ会ったことのないお友だちに会えることを楽しみにしていることを伝えるために、お手紙を書きました

きみどりさんは、折り紙であじさいを

 

 

あおさんは、メッセージを書きました

苗床を見に行った時の様子も手紙に載せました

 

後日、園長先生にお手紙を届けてもらう予定です

成美の森こども園のお友だちに喜んでもらえるといいいね

 

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 
 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る