【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ドキドキのエレクトーン☆

2013-09-26 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

 

朝夕と涼しくなり秋の足音がそこまで聞こえてきましたね

 

先日、息子(小学5年生)のエレクトーンの発表会ありました

自分で好きな曲を選び3ヶ月ほど前からずっと練習し、

この発表会に向けてがんばっていました

うまく弾けず練習が嫌になったり、逆にうまく弾けると練習も楽しくなったりしながら、

頑張る息子を応援してきました

 

発表会は、親の私もドキドキしましたが、無事に終わりました

 

発表会終了後、がんばった息子は、できた喜びと達成感でキラキラの笑顔が

見られました。

達成感を味わった息子は、また自信がついたようで、新たな挑戦をしています

 

園でも28日(土)に、運動会が行われます

毎日子ども達は、練習をがんばっていましたよ

この運動会で、みんなでこころをひとつにしてがんばった喜びや

達成感を味わって、次への自信につなげてほしいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る