あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

日の出・礼賛・・・No.1025

2023-01-01 05:15:46 | Weblog
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年の干支は癸卯(みずのと・う)です。
解説によると『これまでの努力が花開き、
実り始めること』だそうです。縁起の良い
一年になって欲しいですね。元旦にちなんで
昨年1年で心に残った日の出の写真をご紹介
させていただきます。😊

最初は地元・佐倉の里山の日の出です。田園
風景の中の日の出、朝焼けが美しい。

続いて愛媛と高知の県境にある四国カルスト
の日の出です。寒かったですが、道が黄金色
に輝いていました。

そして土佐湾に登る日の出、皆既月食の翌朝
の日の出、印象的でした。

最後は日本最大の湖、琵琶湖の日の出、神秘的
でした。日の出の表情は時と場所により大きく
変わります。今年も素晴らしい日の出に出会い
たいと思います。今年が皆さまにとりまして、
素晴らしい年でありますように心よりお祈り
申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀探訪・・・No.1024 | トップ | はしご甘酒・・・No.1026 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。