あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

採用活動・・・No.577

2015-02-21 06:41:00 | Weblog
3月からの採用活動の開始に向けて、マイナビに
アップする内容の取材を受けました。今の学生
さんはネットで情報を収集されるので、きちんと
情報発信をする事が大切です。私もインタビュー
を受け、写真も撮られました。事前に少し準備を
してはいたのですが話をしているうちに、アレも
言いたい、コレも言いたいとドンドン話が広がって
しまいました。話を聞いてもらえると言うのは
楽しいものですね。普段、考えている頭の中の情報
の環境整備をする事が出来ました。話をしている
途中でインタビューアの実力のすごさに気づきました。
自然と気持ちよく話ができる雰囲気を作り出されて
いるのです。ちなみにこのインタビューアは新卒
採用コンサルをされている女性社長です。私も社内で
面談をする事は多いのですが、こういう聴き方が
出来ればと思いました。終了後、インタビューアから、
楽しかったと言っていただきましたが、その内容を
まとめるのが大変とも言われていました(笑)。
一人でも多くの学生さんが関心を持っていただける
ように、編集よろしくお願いしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話・・・No.576 | トップ | 新旧交代・・・No.578 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。