イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

滝野すずらん公園の紅葉

2020年10月19日 22時23分43秒 | 写真の部屋
秩父別、幌加内、剣淵の道の駅スタンプが押せていなかったので、今日は朱鞠内湖を撮影する目的も入れて行ってきました。
なので、滝野すずらん公園の紅葉の写真を早く掲載してしまわないとなりません。
サッサと手抜きでアップします(笑)

中央ゲートを入ってすぐの庭園から掲載しますが、掲載順は順不同です。












































秘密の抜け道・・人体検知器の照明があったので、反対側から走って照明を点灯させてから息を切らせて撮っています(笑)

ここまでは公園の有料敷地でした。

ゲートを出てから太陽が斜光で紅葉を照らしていたので、太陽が陰るまで少しの時間撮ってみました。
逆光で撮る紅葉が好きなんです。











以上、駆け足でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。
手抜きでごめんなさい。

朱鞠内湖の現像をやらなくてはね・・・今日の走行距離は約440キロでした(笑)



写真素材無料【写真AC】



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野すずらん公園のハローウイン | トップ | 朱鞠内湖の黄葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光で撮る紅葉 (tango)
2020-10-20 07:08:01
とっても美しい自然の景色・・
ため息をつきながら夢の世界に入れていただいています。写真は絵葉書と違って撮影者の感動が伝わるから好きです。撮影者の気持ちを考えながらその方の過去のお仕事を考えながら<?>写真を見るのもいいものです。撮影者が何を読者に伝えたいか・・・
新聞記者さんかな・・・??
いつも写真に心を感じます
逆光から・・・私はカメラはわかりませんが、風景の間の光の姿は大好きです
ke-n様が戻ってこられてうれしいですね
ここでお知り合いになれたのですもの・・
ブログ友からもたくさんのお知恵をいただき感謝している私です(^^♪
返信する
滝野すずらん公園の紅葉 (池 千之助)
2020-10-20 11:00:50
イワンさん、こんにちは!

見事で素晴らしい景観を、うまく切り取ってこられますね!
見る側の心をしっかりと射とめているようで、ちょっとジェラシーも感じますよ!

今日の画像も、北海道と云う地の利の自然さと、イワンさんのセンスが
より光っていると思います。

赤いコキアや、蒼い何とかの花は、画像をより惹きたてているように見えます。

逆光撮りの紅葉の寄りは、透明感溢れていて、
味のある色合いですね!


返信する
写真から伝わるもの (ke-n)
2020-10-20 14:51:12
イワンさん、お久しぶりになりました。
また今後ともよろしくお願いいたします。

逆光に透ける紅葉は、刹那に今まさに燃えている秋を感じさせてくれますね。
前半は見事な色彩調の中、
コロナ禍の影響で観光客もまだ少ないのでしょうか。
イワンさんならこの場面は、人物を入れて撮られるかな?と思える場面と、少し寂しさが感じられるお写真がいくつか。
秘密の抜け道はナイスです(笑顔。
返信する
tangoさんへ (イワン)
2020-10-20 18:32:27
tangoさん、ke-nさんが戻られて嬉しいですね。
復活1枚目のお写真が魔法の杖とは、流石だと思いました。

紅葉は逆光で撮るのが好きなので、どうしても毎年同じような写真になってしまう感じです。
伝えたいもの・・見た人の感性から思いを巡らせてもらえれば嬉しいです。

ありがとうございます。
返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2020-10-20 18:36:32
青い花はサルビアです。
サルビアと小さな花の向日葵の花壇ですね。

コキア・・・撮るのが私の感性では難しかったです。
まったく思ったようにというか、構図のイメージがわきませんでした。

逆光で撮るのは好きなので、好きこそ物の上手なれというか慣れているのだと思います。

お褒めの言葉は嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
ke-nさんへ (イワン)
2020-10-20 18:50:03
またke-nさんと繋がれて嬉しいです。
此方こそ、よろしくお願いいたします。

滝野すずらん公園は10名も居なかったように思います。
13枚目にやっと人が居るのですが、すぐに右側に行ってしまわれて左下に歩いてくれませんでした。
パラソルとかベンチの情景には、親子とか子供、カップルが居てくれればと思いますが、人が居ないのではどうしようもありません。
遊具、滑り台のところにも、カップルが一組すれ違っただけで居なくなってしまいましたしね。
平日ですから、寂しい公園の情景でした。

1か月前までクマの侵入で閉鎖されていましたから、誰も居ないのでクマが出ないか心配でしたよ。

久しぶりのコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事