支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

お弁当疲れ・・・の巻

2007-10-19 21:58:23 | Weblog
水曜日から今日までの3日間、娘2号の遠足、娘1号の遠足、1号の学校の遠足予備日で給食なし…という訳で早起きでお弁当作り
3日連続はつらいので、どこかで少しお休みをもらおうと思っていたのですが、なんとなく休み損ねてしまいました。
明日とあさってはお休みなので、しっかり充電しますっ!!

今日はためてしまったメールにお返事送信。ボラセンで配布したパンフレットを作った団体さんからの問い合わせだったり、支援員さんの紹介チラシを作っていただいたハットさんにお礼のメールをしたりなどなど。
結局、来ていたメールのお返事しか出せず、こちらから出そうと思っていたものは下書きで終わってしまいました。
また、月曜日にがんばりましょ

支援員さんは昨日の研修で「10月いっぱいまでに、全戸訪問を済ませておくように!!」との業務命令?!が出たので、各所に訪問活動に出かけました。午後から雨が降ったので、思ったよりおうちにいらっしゃる方が多かったらしく、訪問時のお渡ししている支援物資のおみやげが足らなくなり、事務所に取りに来なくてはならないくらいだったみたいです。

夕方、地域の方がいらっしゃって、見守り活動をするボランティアの会を作りたいという申し出がありました
こちらもできる限り協力して、うまく活動が軌道に乗るようにしていきたいです。

これからは、地元の持っているパワーをさらに引き出して、元気な地域にしていきたいですもの




最新の画像もっと見る

コメントを投稿