支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

夏休み ま・ん・き・つ・よ~

2008-07-30 17:03:39 | Weblog
夏休み明けのいきいきっちです

ぎおん柏崎祭りに合わせて取らせてもらった夏休み。
満喫してまいりました

民謡街頭流しに始まり、港町市民プール(名前がよく分からず、違っているかも・・・)、たる仁和賀、花火大会、アクアパークのプール、小学校の個別面談。
うぅ~ん。盛り沢山にこなしました
贅沢を言えば・・・子供の宿題を見れなかった
そこはかなり重要課題だったのに・・・
夏を凝縮したような夏休みでした。



民謡流しは比角子供育成会さんの方で初めて参加させてもらいました
実家の方では民謡流しの参加はなかったし、今までの職場での参加はなし。
柏崎の住民でいながら恥ずかしいことに今年初めて。
だから踊れない(ただの言い訳なのですが・・・
もっと皆が(一緒のお母さん達)踊れないのかと思っていましたが、何度か出ていられる方や、小学校の時に練習したとか以外に皆は華麗な舞。。。。

最後の最後まで柏崎甚句踊れなかった
来年はちゃんと練習してから参加しようっと。


たる仁和賀も地区での参加。
以前は参加していなかったらしいのですが、子供達にも御神輿を担がせてあげたいの声から今の参加に至っているそうです。
しかし今年の子供の参加は少し少ない様な・・・
うちの子供も仲良しのお友達が来ていないからと
「帰っていいよ」と言われるのを待っている様にふてくされている始末
『皆がお祭りを盛り上げないでどうするの。お祭りがなくなっちゃうよ。』と、社協に入ってからの知識を総動員して説教などをしてしまいました
私自信も地区運動会 なんとな~く自信がなくて参加にしなかったのに・・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿