支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

満員電車。

2008-07-28 11:38:59 | Weblog
本日もいきいきっちは夏休み中です。
ひとりはさびし・・・ ニッシー3号です。

皆様、26日(土)の花火大会へはお出かけになりましたか?
私も((を存分に堪能してから))行きました(笑)
やっぱり夏は花火ですね~~。楽しませてもらいました。

帰りは、26日だけ特別に運行される臨時列車に乗って帰りました。(ご存じでしたか?とっても便利な臨時列車。)
2年前にもこの電車を利用したのですが、この日ばかりは柏崎駅にたくさんの人があふれかえり『渋谷駅』と化します。

さぁ、今年も渋谷駅へ、なんてのんきに歩いていると・・・・
とんでもない数の人が駅方面へ向かって歩いているではないですかっ
明らかに2年前を上回る人が駅を目指して歩いています
どう見積もっても、この人たちすべてが電車に乗りきれるとは思えません。

大変です
このままではオシャレな『渋谷駅』から『インドの列車』になってしまいます。
外側にも人がビッシリしがみついてる、あのインドの列車です。(どんなイメージでしょう・・・)

こりゃ大変!と、なぜか走って駅へ行きました
酔っ払いの妄想、爆発です(笑)

とにかくすごい人でギュウギュウづめでしたが、なんとか電車の外にしがみつくこともなく帰ることができました。(当然です。)

本当にたくさんの人が花火を見に行ったのですねー。
皆の復興に寄せる期待の大きさを見たような気がします。
来年もまた、盛大に開催されるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿