支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

あなたの職業は・・・?

2011-06-27 17:07:16 | Weblog
雨の日の夜。
車を運転していたら、道路の真ん中に大きな石のかたまりが落ちていていました。(置いてあった?)
「こんな所に石があるなんて危ないなーーー。。。」
と思ってよけたら、なんとライトに照らされたその石と目が合いました。

・・・ん??石と目が合う???

良く見るとそれは、大きな石、ではなく、大きなウシガエルでした・・・・ ゾゾーーー
何かの神様がカエルに姿を変えて現れたのかと本気で思いました(笑)

こんにちは。田舎暮らしのニッシー3号です

さて。
先週土曜日は、前日からずいぶんと雨が降って心配されましたが、無事わいわいがやがやフェスティバルが開催されました。
ご来場いただいた皆さま、足元の悪い中来てくださってありがとうございました
西山からも小さな恋人たちが遊びに来てくれたり、ボランティア団体さんが出店で協力くださったりと、知った顔にたくさん逢うことができてうれしかったです みんな、アリガトーーねーー

今年は1日の濃縮開催ということで、本当にたくさんの方が来てくださいました。(例年は2日開催)
1,200人くらいだったと思います
入り口付近は人・・・ひと・・・ヒト・・・だったので、

「あニッシー3号だ

と見つけてくださった方を、全く気付かずにスルーしてしまった可能性が高いです(汗)
3号に無視されて枕を濡らした方、ゴメンなさい(笑)


それにしても、毎年思うことなのですが、、、

手際良くたこ焼き、焼きそば、わたあめ、白いたい焼きなどなどを作る職員・・・
クジ引きや縁日でこどもたちを大いに楽しませる職員・・・

「皆さんの本業は何ですか?」(笑)

皆さん非常にプロフェッショナルなので、自分が社協で働いているということをうっかり忘れそうになります

皆さん、お疲れ様でした
今年参加できなかった皆さま、また来年お会いしましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿