支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

あと1週間です。 Part2 (^(Y)^)v

2012-06-25 17:30:47 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

最近、いきいき館に巣を作ったツバメが、巣の中でじーーーーーっとしているようになりました。
もうすぐヒナちゃん 誕生か と期待してジロジロ見ています(笑)
そのすぐ隣には、スズメの巣もあるのですが、フワフワの草や枝で出来た、居心地のよさそうな立派なお家の中で、ピーピーと元気な鳴き声が聞こえるというケアマネさん情報もあります。
野鳥王国、いきいき館(笑)


さてさて。
そんなわけで、あと1週間です

え?
それなら知ってる?
わいわいがやがやフェスティバルでしょ?
って?


いえいえ、違います。

“ 高柳地区・西山地区合同 ひとり暮らし高齢者昼食交流会 ” です

毎年、高柳と西山を交互に行き来して行われている交流会で、今年は、西山での開催です
7月の3日(火)に、いきいき館を会場に行われます。
高柳の皆さんも、西山へのお出かけを楽しみにしてくださっているようなので、
張り切って準備しております

中でも、今回3号がとっても楽しみにしているのが、北地域包括支援センターにしやまの職員さんによる劇です。
いつもは包括さんだけでやってくださるのですが、今回は人手が足りないということで、社協も協力することになりまして、包括・社協合作の劇なんです!
実は、いつかやってみたいと思っていたんですよ~。包括さんと社協のコラボ寸劇(笑)
今回念願叶って、包括さんからお声がけいただき実現することとなりました。

・・・と、余裕で楽しんでいられるということは?
そう。ワタクシは出演いたしません(笑)
高柳支所にまさに適材!という頼れる方がおりますので、その方にお願いしました

先日、通し稽古に伺いましたが(笑)、とても上手く構成されていて、さすがは包括さんだなぁ~~ と感心させられました。(脚本、演出は包括さんです。)

残念ながら、高柳・西山に住む70歳以上のおひとり暮らしの方でないと見ることはできない劇ですが(笑)、またこちらでご報告させていただきたいと思います

高柳支所の皆さま、包括の皆さま、ボランティアの皆さま、などなど、、、
お世話になります。よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿