支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

天才シェフ誕生?!

2008-09-24 14:36:24 | Weblog
昨日がお休みだったため、今日は月曜日みたいですね(笑)
こんにちは。ニッシー3号です

今日は「月曜日みた~~いホケー」などと言っている場合ではありません。
週に一度の給食の日です。
いつもなら5~6人のボランティアさんがいらしてササーっと調理をしてくださるのですが、今日は都合のつかない方が多く、なんと!3名しか来られないとのこと。
たっ・・・・大変です
いくらベテラン主婦の皆さんでも、たった3名では配達時間までに作り終わらないかもしれません。
頼みの綱、主婦真っ只中のいきいきっちは、別件ですでに約束があるため、お願いできません。
ど・・・どうしよう??

そんなわけで、、、

    
    3号がお手伝いすることになりました。
    天才シェフ誕生の瞬間です(笑)

お料理教室や調理実習などと違い、お金をいただいて作るお弁当です。
しかも皆さんベテラン主婦です。
普段料理などしていない3号が加入したら、かえって場内は混乱しそうです むしろ3名でやってもらった方が・・・(笑)

私は迷わず「ミニトマトを洗う係」をしました(笑)
それがあっという間に終わってしまったので、失敗のなさそうな「野菜の素揚げ」をしていたのですが、ちょうどメインの鶏のから揚げをするころになり、ついでだから、と私が揚げることになりました。
まずいです!!
メインに手を付けてしまいました(笑)
天才シェフ、ピンチ!!

・・・・どうにかこうにか皆さんの足を引っ張りながらお弁当は完成しました。
皆さんがとっても優しくしてくださったので、楽しく参加させてもらうことができました。皆さん、懐が大きい(笑)
ありがとうございました。

今日、都合によりこのお弁当を食べたのはまめ隊長だけだったのですが、テイクアウトされたまめ隊長、新しい味でしたか?(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (まめ)
2008-09-24 18:18:05
あの唐揚げは、シェフ作でしたか。
めっちゃおいしかったてぇ。

天才主婦の活躍・・・ん?天才シェフの活躍、今後も期待しています。
返信する
天災? (【まっち】)
2008-09-25 12:40:18
シェフ?
返信する
テンサイシュフ (ニッシー3号)
2008-09-25 13:01:03
天才シェフ?
天災シェフ?
天才シュフ??

もうわけが分かりません(笑)
天才シュフってことにしましょう
返信する

コメントを投稿