支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

滝修行、からの、快晴!

2011-07-06 17:07:47 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

昨日は、無事、そして楽しく、高柳と西山合同の高齢者昼食交流会が行われ、高柳のじょんのび村までお出かけしてきました

・・・が。


朝、ちょうど「そろそろ送迎開始!」という時になって、突然ものすごい雨がドドーーーーッと降り始めたんです。
まさに「バケツをひっくり返したような」という表現がピッタリで、話し声さえもかき消されるくらい

「あの、、、今、修行は結構です・・・

と言いたくなりました(←滝?笑)

それでも、送迎が始まり、参加者の皆さんがバスに乗るころには徐々に小雨になり、じょんのび村へ着いてからは快晴!!!
いやぁ~~。。。たくさんの晴男、晴女が味方についてくれて良かった~

高柳から36名、西山から34名と、ちょうど半分半分くらいの参加者数で、
昨年同じテーブルになった方を見つけ「久しぶりだね~~」 と再会を喜ぶ姿や、古くからの友のように仲良くなっている方などを見ることができ、胸がキュンとしました

高柳保育園の園児さんによるとっても可愛い歌や踊り(しかもクオリティ高!)、東地域包括・北地域包括支援センター合同の劇&体操(名優ぞろい)、社協職員のゲーム大会(なかなか体育会系)など、あっという間の1日でした。

お昼休憩中に、皆さんが手にいっぱいお土産を買って戻って来られたので、「私もっ!!」と売店へ
急いだのですが、残念ながらお目当ての「ほんのびまんじゅう」(高柳の名産物ですね)はすでに売切れていました・・・

皆さんっっ!!!
どんだけまんじゅう大量購入したんですかっっ(笑)
本当にあのおまんじゅうは大人気ですね

そんなこんなで楽しい1日は過ぎ、帰りの時間となりました。
帰りのバスの中で、運転手さんが道を確認しようと3号に話しかけてこられたのですが、


『あの・・・すいません。すいません?』

・・・・とミラー越しに顔を覗き込まれました。

寝 て ま せ ん か ら っ!!(←実はあぶなかった。笑)
もしや目を開けたまま寝ていたのだろうか??(汗)

今回も、高柳支所の皆さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。
楽しい1日をありがとうございました。
また来年も皆さまにお会いできますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿