支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

役員会の報告・・・のつもりが

2009-08-27 17:05:30 | Weblog
こんにちは。
ニッシー3号です

昨日の引越し隊では数年分の紫外線を浴びました。
3号などは午前中のお手伝いだけだったのに、、、です(すみません・・・笑)

キャサリンにも「すこし焼けたね」と言われました。
 スコシ ヤケタネ ・・・  あぁ゛~~~ なんて心に響く言葉なんでしょう(笑)

そして、お引越し先が「5階」(←最上階)でした
エレベーターもありますが、家具や家電など大きくて重い荷物優先なので、段ボールなどは手で持って階段をあがります。
まめ隊長が「ちょっとした部活気分」とおっしゃっていましたが、まさに部活でした。“ 体育会系 ”の(笑)
昨日はたくさんのボランティアさんが入ってくださっていました。やはり大勢でやると速いですね~~~
マンパワーってホント、すごいです。
ボランティアの皆さん、ありがとうございます

さて、今日は、給食ボランティアさんの役員会がありました。
皆さんいつも色々な差し入れを持って来てくださるのですが、今日はお家で採れたスイカ を持ってきてくださった方がいらっしゃいました 
甘くてとってもおいしかったです。

・・・いやいや、役員会の報告だった(汗)

今日は秋のイベントについて相談しました。
皆さんにはいつも大々的にご協力いただいているので感謝しています。
今年のチャリティバザールにも屋台を出店してくださることになりましたよ バンザーイ
屋さんです。ウフフ

会議が予定よりずいぶん早く終わったので、後はスイカを食べたり、お茶飲みをしました(笑)
でも、そういう雑談の中にいろいろな重要情報が詰まっていたりして、実はこっちの方が大切なのかも?!と思いました。
きっと、まめ隊長の引き出し方が上手いんですねー


子育てサロンのママさんからも大きなスイカの差し入れをいただきました!
来週の月曜日のサロンの時に冷た~~くして出させていただきますね。
皆さまもよろしければ来週の月曜日、子育てサロンへいらしてください。
皆で冷たいスイカを食べましょう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (【まっち】)
2009-08-27 18:34:28
食べたい!

どんなに真っ黒になったのでしょうか?
返信する
あぁ゛~~~・・・ (ニッシー3号)
2009-08-28 10:20:38
鼻がぁ~~・・・
ピリピリします・・・
山さんの真っ赤っかに比べたら全然ですが
美白に励まなくっちゃ
返信する

コメントを投稿