支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

どこへ行ってたの?

2009-07-29 15:41:35 | Weblog
ぼんじゅ~~る
ご無沙汰しておりました、ニッシー3号です。

先週は、少し早い夏休みをいただきまして、キャサリンに支所をすっかりお任せし、“ 母国 ”へ“ 帰省 ”しておりました。
(勘の良い皆様、どこへ行っていたかお察しください。初めて読まれる方は、いったいどこの国の人間なんだ・・・とご自由にご想像ください
そこで3号、人生初の「Lost Baggage」(荷物紛失)を経験しました。
旅に必要な道具が全て詰まった私のスーツケースよ・・・
いったいどこへ行ってしまったんだい・・・・(汗)
私とは別行動かい・・・?

そんなわけで、メイクを落とすクレンジングもなく、ホテルの石鹸で顔を洗い、つっぱった顔にたまたま持っていたハンドクリームを塗り、水道水でコンタクトを保存し、
「まぁ、しょうがないさ~~。むしろ身軽でいいんじゃない?」
と、落ち込むこともなく陽気にお酒を飲んでいた自分がいました(笑)
そして、次の日も同じ服を着て、ほぼスッピンで(←化粧道具もスーツケースの中です)、ボサボサ頭で(←整髪料もスーツケースの中)ニッコニコに写真に写っている自分にフッと気付き、「この図太さは生まれつきだろうか・・・?オヤジになったからだろうか・・・?
と、ちょっと悩みました(笑)
結局、荷物は1日半くらい経ってから別の空港で見つかり、電車に乗って取りに行き、無事我が手に入りました。

キャサリン、一週間も不在にしてゴメンね。
ありがとうございました。
給食ボラさんにも
「あなた、いったい何日間いなかったの~~??」
と聞かれたり、
太極拳の教室に来られた方に
「どこへ行ってたの?」
と聞かれたりしました スイマセン...

皆さまの夏休みはこれからですか?
まめ隊長もキャサリンも、どんガラ祭りや、ぎおん祭りなど、柏崎のお祭りを堪能したようですね。皆さまも楽しまれましたか?
新潟県も早く梅雨明けするといいですね。
どうぞ楽しい夏をお過ごしください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外では (【まっち】)
2009-07-30 11:09:53
よくありますが・・・ 荷物だけ、別のところへ行くのが
すぐに使う身の回り品(女性は最低限の化粧品など)などは手荷物で機内持ち込みのほうがいいですよ。

すっぴんもまたいいのでは?(人事と思って無責任)
返信する
あはは・・・・(^_^;) (ニッシー3号)
2009-07-30 14:28:00
よくあるんですね・・・

最近は、液体類の機内持ち込みが非常に厳しく、本当にほんの少ししか機内に持ち込めないので困りました。。。

まぁ、化粧してもしなくても、大差ないのでいいのですが(自分のことなのに他人事。笑)
返信する

コメントを投稿