支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

お弁当回収

2008-07-24 16:59:34 | Weblog
いきいきっちです
今日は民謡街頭流し。私も地区の団体で参加させて頂きます。
何分にも初めてで・・・どうなることかとちょっと不安。。。

まっいい汗をかくつもりで踊ってまいりま~す

今日は一週間に一度のお弁当回収の日。
雨の合間をみながらいざ回収へ。
「おはようございます。お弁当回収に来ました」と、玄関脇のお弁当を取ろうとしたら・・・・
ぎゃ~頭に頭に何か付いた
もしかして・・・くもの巣だ。。。

鏡が無いため、くもの巣は取れないし、頭に蜘蛛がいないか恐いし暑いし
しばし奮闘してしまいました。


次の場所は地震の為、道路の被害がひどく、その上道が狭いため、田んぼ道に鉄板を敷いて迂回路にしてある所を通っていくお宅。
利用者さんのお宅に到着するには結構長い鉄板迂回路に、ただのたんぼ道の迂回路、2箇所を無事乗り切らなくてはなりません。
今日は昨日の雨のせいで田んぼの用水路の水嵩もかなり多く鉄板に届きそうな位。
鉄板の上では重機が作業をしているし。
ここで落ちたら・・・
○谷常務に叱られるその強い思いだけで乗り切ってきました(笑)

今日は西山のお弁当回収の奮闘ぶりをかなり大げさに(笑)書いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿