支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

肩こった~の巻

2008-01-10 21:37:16 | Weblog
今日は高柳支所勤務。
朝起きたら、我が家の周りはうっすらと白くなっていたので、「これはきっと高柳は積もったぞぉ~」と張り切って雪用ブーツをはいて出勤しました。

着いてみたら・・・ブーツじゃなくてもよかったみたい
朝から期待はずれの1日でした。

再来週に長野市社協さんから「災害時の職員の対応について」お話してほしいという初の依頼!が来ているので、その原稿を作ろうと思い、西山から大量の資料の山を持っていったのですが、資料を最初から読み返してみると、忘れていたことがたくさん思い出されてきました。
「あ、そういえばこんなことあったよね~」とか「このころはこんなことで悩んでたんだよね~」とか・・・。
そんな感じで読み返していたので、本来の目的の原稿作りになかなか取り掛かれず

おまけに、原稿作りと並行して、たまっていた単純入力作業も持ってきていたので、それで気分転換を図ろうとしたんですが、単純入力作業を久々にやったせいか、何だか今日は肩がこりました・・・

でも、今日の振り返り作業のおかげで、なんとなくですが、こんな感じのことをおしゃべりしてこようかな・・・というものが出てきたかも。

ああ、明日こそひらめきの神様が降りてきてくださいますように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましたね (エ○ぱぱ)
2008-01-13 01:02:32
親方へ、明けましておめでとう!
今年も、お互いに悩みつつでも前にすすんでいきましょう。
10日にフィリピンから帰国の桑ぱぱです。
来週、鳥取のYちゃん、Mちゃんがそちらへ行くとのこと、一緒にならないので残念です。
新潟には下旬に行くのでできれば会いたいね。
桑パパはフィリピンで、しょうがい児のリハセンの活動を今のバギオと言う街の周辺からカルデレラ地域(関東ブロックくらいのイメージ)に広げることとか、農村部の未就労の青年向けの就労支援の事業計画なんかを検討してきましたよ。
ベンゲット州の州知事にあったり、同じ州の福祉局長としょうがい者理解の研修を地域開催することを話したりとめまぐるしいフィリピン出張でした。
最後の日は、うちのコミュニティ・ファームで1泊、夜空にまたたく星を眺めながら、今年は何がはじまるのかなぁって考えてました。
僕の方も決算できていないのであせっています。
そうそう、長野市社協の局長によろしくです。長野県社協の委員会でご一緒しているので、ちなみに何日に長野にいるのかな?
僕は月末に長野に行くのだけれど。
ではでは
返信する
すっかり定着?! (かすみん)
2008-01-15 22:11:27
エ○パパ(この名前でいいんですね?!)おかえりなさいませ
フィリピンの星空はきっとすごくきれいなんでしょうね。私もパパに負けないようにがんばらなくちゃ!

月末の県社協主催の災害ボラ研修、参加できるように調整中です。懇親会はちょっと難しいかも知れませんが、講義だけでも・・・と思っています。

長野の研修は21日と22日です。今からドキドキしていますよぉ~
返信する

コメントを投稿