支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

清楚な白い花が・・・

2009-09-24 16:12:21 | Weblog
先週の土曜日、赤坂山ディサービスで祭や倶楽部の演舞の予定があって久しぶりにチームの皆に会いました
元気に踊りを披露しているみんながチョツピリ羨ましいキャサリンです

連休中は殆んど家で過ごしたのですが・・・

22日の早朝に我が家の酔芙蓉がはじめて花をつけました。
今年の春、偶然手に入れることの出来た苗を大事に育てていたものです。
蕾は初夏の頃から見えていましたが、なかなか咲きそうもない感じでした。

それが・・・
      なんと・・・
            おおぶりで清楚な花を1輪だけ・・・

十数年前に八尾でみかけて・・・憧れ続けたあの「酔芙蓉」です

そうです。ご想像の通り高橋O著のあののえり子さんに惹かれつつ・・・です

朝は真っ白なその姿が・・・
    夕方には薄紅色に染まり・・・
        翌朝にはさらに花びらの色を濃くしてしぼんでしまってました。

その花が 

 
        


冬越しはどうすればいいのか?
まったく知らないキャサリンです
どなたか・・・ご伝授くださいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに (【まっち】)
2009-09-24 23:33:19
載ってます。

http://www.yasashi.info/hu_00036g.htm

きれいな色ですね。
返信する
今朝ももう1輪咲きました (キャサリン)
2009-09-25 09:06:13
まっちさん 情報ありがとうございました。
大切に育てたいと思います。

本当は病床の義兄に一番先に見せて
やりたいのですが・・・
元気に退院して兄ので撮影させてやりたいと思っています。
蕾は沢山ついているので大丈夫と思います。
返信する

コメントを投稿