支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

点字電話帳

2009-01-20 15:40:34 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です



本日、西山支所に荷物が届きました。
「点字電話帳」です。
皆さん、点字の電話帳って見たことありますか?
お恥ずかしながら、3号もいきいきっちも初めて見ました

昭和56年国際障がい者年を契機に、NTTが3年に1回発行し、寄贈してくださっているものだそうです。
素晴らしい福祉活動ですね
早速いきいき館の公衆電話のところに設置させていただきました。
多くの方が利用するものではないかも知れませんが、だからといって置かなくていいものではなく、それが『福祉』なのかな。。。とガラにもなくマジメに考えてしまいました
目のご不自由な方のお役に立ちますように・・・

さて。
いきいきっちが風邪をひいたようで早退してしまいました。
インフルエンザじゃなければいいのですが~~・・・
流行り始めているのでしょうか?
皆さまもお気を付けくださいね。
実は、3号はインフルエンザにかかったことがありません。
これって、「鈍感力」のなせる業?それとも日ごろのアルコール消毒の賜物ですか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿