支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

今日の子育てサロン

2009-01-19 15:58:01 | Weblog
こんにちは。
いきいきっちです

今日は子育てサロン毎週恒例。
月曜日はいきいき館での自由遊び。


月一回のイベントのあるサロンでは、どうしてもイベントが中心。
参加人数も多いため、参加者のママとのコミュニケーションの時間も限られてしまいます。

その点。
月曜日は、私にとっての貴重な時間。
自由遊びの日なので、参加者のママとも沢山話すことが出来ます。

参加者の方がどんなサロンを考えているのか?
それを社協では、どう持って行けるのか?
また。
こちらの意見を話しながら、ママ達の意見を聞いたり。



今日は。
「来年度講師を派遣してもらえるとしたら、どんな物がしたい?」
と、いう私の問いかけに。
色々な意見をもらう事も出来ました。
相談は大事ですね。


シカシ・・・

話は色んな方面に脱線もします

今日の脱線話は【ダイエット】
「食事制限だけでは駄目。」
「運動が必要だよね。エアロバイク始めたの。」
「え~。エアロバイクあるの」
「私はね。Wiiフィット。買ったの。ダイエットにもいいんだって。」
「私、モモを引き締める。ホームセンターのチラシに載ってやつ。値段も手頃であれ欲しいんだ。」

いきいきっちも仕事を忘れて、会話に参加

機具もいいけど、まずは腹八分目を心掛けるところからですね。
                        私の場合。。。。
それもかなり、ハードルが高いですが・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつ病 (うつ病)
2009-01-19 18:04:09
仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿