西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

ハートフル手話コンサート

2010年03月14日 | 日記

今日の午前中はいつものウクレレサークル。
Wさんが持参した新しいハワイ産コアロハ!の
コンサートウクレレで盛り上がりました。
新しいのを見るといつも羨ましくなります 


午後からは吉良町で行われた
「ハートフル手話コンサートinきら」へ。

手話コンサートってどうやるんだろう?って
どういうものか分からずに勧められるまま行ったのですが、
未知のものは体験してみるものですね。
思いのほか感動してしまいました。

手話アーチストの飯嶋進哉さん(写真)が
歌に合わせて手話をするのですが、手話なんだけど、
イメージは振り付けのようなダンスのような感じ。
表情や動きの表現が豊かで手話がカッコ良く見えました。

普段は碧南市の介護施設で働いているようですが、
子供たち(女性の方々にも?)大人気でしたよ。


飯嶋さんを始め今回のイベントに関わった多くの人たちの
こういった地道な活動が、ともすればイメージの暗い介護に
明るい光を当てる一助になっているのでしょうね!

いいものを見せてもらいました 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿