トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

お祝い給食(6年)と今日の授業の様子(3年)

2024-02-16 15:10:49 | 子どものようす

卒業まで残り20日となった6年生。今日はお祝い給食でした。朝早くからいつものおよそ3倍増の調理員さんが、6年生のために調理してくださいました。

 

箕面小学校から栄養教諭の先生が応援に来てくださり、調理員さんや先生たちとセッティング。

今日のメニューは、なんと9種類の献立です

朝から楽しみにしていた6年生。廊下に並んで順番にとっていきます。調理員さんの暖かいメッセージが添えられたメニュー表も配布されました。にぎやかな様子に他学年の子どもたちものぞきに来ていました。

グループになったり、一つの円になったりそれぞれの教室で、机を移動して、お祝い給食を楽しんでいました。食器を返却するときに、たくさんの子どもたちが調理員さんたちに「ありがとう」と感謝を伝えていました。またひとつ、すてきな思い出ができました。

 

 

 

3年生図工。ペットボトルや卵のパックなど透明の入れ物とセロファンなどを組み合わせて、動物や魚を作ります。光をあてて、色の変化も楽しみました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日(1年、2年、3年) | トップ | 今日の授業の様子(5年)と「... »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事