トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

6年生  一中出前授業

2012-02-27 16:55:31 | 子どものようす

もうすぐ中学校に進学する6年生は、第一中学校の先生の特別授業を体験しました。

<体育>石井校長先生と長谷先生

 

 

来年度から中学校の体育は武道が必須になり、箕面市では剣道を教えることに決まっています。

<数学>開先生

 

 

50分間の授業。みんな真剣に考えていました。

<理科>山田先生

 

 

小学校で勉強したことが、中学校の学習につながっています。

<英語>光成先生

 

 

今日はコミュニケーションの授業でしたが、中学校では文字が入ってくるよ。

進学前に中学校の授業体験ができ、中学校生活に対する期待が膨らんだ子も多かったのではないでしょうか。お忙しい中西小学校に来てくださった先生方、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年生 二分の一成人式 | トップ | 6年生 お別れ親睦会 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事