トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

NSS(西小サタデースクール)開講日

2019-04-27 11:26:03 | 地域

連休初日の今日はNSSの開講日です。平成14年学校が週5日制になったことに合わせ、地域のみなさんが子どもたちの土曜日の居場所、学びの場所を確保する目的で始まりました。今年で18年目、27講座で開講日を迎えました。

開講式であいさつをするサタデースクール校長(ディレクター)の池田さんです。講師の先生方の紹介もありました。その後、各教室に分かれて講座の開始です。

たくさんの講座で子どもたちは活き活きと活動し、連休の初日を楽しんでいました。西小校区にとってなくてはならない取り組みになっているんだなぁとあらためて感じました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生 えんどう豆の観察、皮... | トップ | 朝の黒板 »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事