ANANDA・Cafe

独善的偏向偏執的毒舌紅茶&カフェのブログ 真実は香り高く甘くそして…渋い 良い紅茶のようにね

こんな美味いコーヒー飲める市役所は神戸だけかもね 萩原直営カフェ 127番地 

2011年06月01日 | カフェ
あああ
面倒くさい
役所関係の書類を集めて
証明書類だの添付の抄本だの
郵便小為替だのと…

こんにちは
nirvana-cafe、只今市役所に居ます

こんなやる気のない人が
なんで都道府県知事免許なぞ今更…
え?
そんなこと画策してんの?立派な廃人なのにぃぃ
と驚きの貴兄にご説明を


8月に某資格試験を控え6月に願書の提出があるのです
間に合うように願書を貰いに来まして
ついでに抄本なんかも要るようで
こんなこと僕には無理だよと言いたくなりますが
仕方ありません

運命は避けられないのです

あまりに腹も減りくたびれたので
ムジカでカレーでも食べようかなとか思った矢先に
市役所内にコーヒーとトーストの香りが…

そうだった
ここ

萩原の直営カフェだったんだ!

この苦手中の苦手の公的書類を準備するという
絶大なるストレスの代償として
ここで久々に外ランチしても良いんじゃないか?
とnirvana-cafeは本気で開き直ったのでした
ええ!昨日給料でしたし!


いわゆるラウンジです
シンプルながらお洒落なパーテーションで
市役所のエントランスと区切られ
なかなか落ち着いた感じ
好感度高し

そしてコーヒーは350円
萩原のコーヒーを350円は良いね

大盛サンドイッチセット
ドリンク付き700円を注文ハムとタマゴです
もちろんコーヒー(ホット)で


とにかくそこらのハギハラの看板背負ってる店の低レベルさに
ほとほと嫌気がさしている
こんな良い豆をなぜ活かさない!
ああ…腹がたつ

ですから是非ハギハラ直営のレベルを確認しなくては
と、前から思っていた苦節1年
とうとうこの機会がやってきたのです


BGMはジャズとかボサノバ
ほどなくコーヒーとサンドイッチが来る
さあ勝負だ

コーヒー
さすが香りは大変良い
さて一口頂く

おお
期待を裏切らない
この酸味を抑えたコクのある苦味
非常にスタンダードなブレンド
コロンビアブレンドかな?
微かな酸味が彩りを添え
軽いすっきりとしたクリアな感じも良い
万人受けするが
コーヒー好きも納得の一杯である
久しぶりに外で美味しいコーヒー飲めたなあ!
基本ジゼルさん以外ではコーヒーを飲む気がしないのだが
さすが直営店だ
しかも350円
これは…すごいんじゃないか?

さてサンドイッチ頂きましょう

タマゴがフワフワです!
いやーこれはたまらんですね~
マヨネーズの酸味とキューリの食感がフワフワタマゴを引き立てる
ボリュームもバッチリです

ハムはマスタード利いてるなあ!
鼻から抜けるよ
タマゴがフワフワだけに
このピリッとした感じが味飽きしなくて良いですね
これにもキューリの薄切りにマヨネーズ

大盛だけあったな…
サンドイッチで満腹になってしまった
オリジナルブラウニーとかいきたかったが
もう入りません(笑)
次回はブラウニーだ
『レーズン・オレンジ・マロン・イチジクを
贅沢に使用
フルーツとチョコレートの織りなすコクの中に
ほのかなコーヒーの香り』

そそります…


まあ楽しみは後にとっておいて


カステラ旨そう

ハギハラは紅茶も美味しいんだよね
カステラにミルクティ…
たまりません



さて
斜め向かいにルピシアがあるんだよな
友人へのアッサムの付け届け買いに行くか…
ロケーション恵まれてるなあ


ああっ
戸籍抄本取らねば!

まだ公用は続くのだった
とほほ



 *その後の情報

  お会計の時に
 「こちらはどんなブレンドを使っているのですか?」
  と尋ねてみたら
 「店舗によってブレンドは違います」
  と言う答えが返ってきた
  つまり《127番地ブレンド》
  夙川や北野にある各直営カフェも
  その店のオリジナルブレンドらしい
  さすが萩原…ツボを押さえている



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿