ANANDA・Cafe

独善的偏向偏執的毒舌紅茶&カフェのブログ 真実は香り高く甘くそして…渋い 良い紅茶のようにね

いつの間にティークリッパー再開!?

2010年07月02日 | カフェ
昨日、ブログの記事を更新しようと思い
以前から大変気になっていることを思い出した

「なぜ吉祥寺ティークリッパーは閉店したか教えて」

これは数年来の謎

そんな題名を書いて
一応試しにググってみた

すると…

!!!!
去年から再開!?

えーっ!
まじで!

ヒャッホー!


実は去年の夏から私の拠点が関東から関西に移り
東京のカフェ事情にとんと疎くなっていたのだが

だがーだがー
2009年10月
とうとうティークリッパー再開!
インターネットありがとう!

うー
東京のカフェ・紅茶ファンが
どれだけ待ち望んでいたことであろう…(泣)

なにしろ、昨今の紅茶ブームのはるか前から
大阪の堂島ムジカのように、数少ない紅茶専門店の老舗であったのだ

いい店だったなー
ムジカのティーポット初めて見たのもティークリッパーだった
皆ここで本当に美味しい紅茶の味を堪能できた
店の内装も木を基調としたデザインで落ち着いていて居心地が良かった
ペニーレーンの路地から地下へ階段を降りていくのにわくわくしたもんだった
んで、うまいアッサムをたっぷりミルク入れて飲むのだった
しかもポットで3杯…なんとお得な!

それがなにをどうしたか2002年の9月にいきなり閉店…
泣きましたよ

ただいまは、北口の駅前、ナローケーズのビルの前、不二家のとなりのビル2F
あたりにあるらしい
ティークリッパーが閉店したので変わりにナローケーズにはずいぶん通ったが
(仕事でよく吉祥寺経由。で息抜きしたのだった)
吉祥寺北口が紅茶好きの通行量が増えるかもね
東京行ったら早速覗きに行こっと!

名店復活に感慨無量である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿