日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

今更ですが。。 ~バス・トラックピクニックにて~

2007年10月18日 00時34分56秒 | 日記
ここ数日、更新していない日でもPV(ページビュー)が3桁になっていて、ちょっと不安
いったいどんなキーワードが検索に引っかかっているのやら・・・。

可能性としてあるのは、「バス・トラックピクニック」・・・だろうか。。
なにやら雑誌の投稿欄に「津久井グラージ」と「栗原大輔精密画美術館」のことが載っていたというし。。

・・・自意識過剰ですか、そうですか
まあいいです。ちょっとネタに詰まっていたので、初夏の頃の画像を持ってきてみました。
バストラのレポート未使用写真です。

茨城から参加された図書館バスのカウンターで、司書の真似事をしているコロケット。

・・・子供に誘拐されそうだな。。
どうやったって、「司書」には見えない・・・。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス・トラックピクニック (SUZUDAS)
2007-10-19 15:18:24
SUZUDASです。
 
SX4のCFの件のリンクからたどりつきました。

ここで「バス・トラックピクニック」の文字を見るとは…行きたいのですが、なかなか行けないでいます。

ツインに鉄にバスにと趣味の対象が近いですね。

他にISUZUDAS、ちぃバス、ちぃ鉄、はたらきものなどのブログもやってますのでよろしければ探してみて下さい。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-10-19 23:56:54
SUZUDASさん>
ようこそおいで下さいました。
貴ブログの存在は、某メーカーとその代理店専用の掲示板で話題になっておりました。

「バス・トラ」は今年、初参加(見学)しました。
その時の模様は、このブログと「ISUZUDAS」さんの4月24日の記事「4/15 バストラピクニック」からリンクして頂いている、日高見製作所でレポートを公開しております(^_^;

実は半年前にすでに接点があったのです。
これからも、拝見しに伺いますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ISUZUDAS)
2007-10-21 22:24:24
ISUZUDASです(^-^;

なるほど。確かにリンクさせていただいておりました。失礼しました。

今週末はイベントでバス好きな方とお会いしたので、次回こそはバストラ行きたいねぇ…でも、毎年、他のイベントと日にちが近いから2週続けての遠出はきついよねぇ(バスで遠方から来る方からすれば甘っちょろい考えですが(^-^;)…と話していました。
返信する
Unknown (ISUZUDAS)
2007-10-21 23:51:05
↑追記:その方は津久井Gの掲示板にも書き込みしている方です。念のため。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-10-22 00:15:21
ISUZUDASさん>
こちらこそ、リンクして頂いていたのにご挨拶もしませんで。。

>その方は津久井Gの掲示板にも書き込みしている方です
世の中、広いんだか狭いんだか(汗
いずれ、どこかのイベント会場ですれ違うことがありそうですねぇ。

今日は近所で「クラシックカーフェスティバル」をやっていたようです(グラージさんも過去に参加されたイベントです)。
バストラ以来、360ccも面白いな~、などと思い始めていたので、旧車が集まるイベントにも行ってみたいのですが、仕事が休めなければどうにもなりませんねぇ。

当方は、来月の八王子いちょう祭への出撃を検討中です。
行けるかどうか全くの白紙状態ですが・・・。
返信する
バスとか、360とか ((I)SUZUDAS)
2007-10-22 12:01:33
クラシックカーフェスティバルに八王子いちょう祭ですか…
いすゞ度が高ければ行くのですが(^-^;

週末のイベントで会った人が古いキャブオーバーバスがローダーで中央道を東に運ばれているのを目撃したそうです。バス好き数人の情報から、そのバスがどこの所有の何者かは判明しています(個人情報?なのでここには書きません)。
ただし、イベント出動だったのか所有者移管なのかは不明です。

バストラとは関係ありませんが初めて所有したのはライフ(360)で、現在はフロンテクーペ360を持っています。週末は長野県にいたのですが、あの辺は今でもライフ(360)とかホンダZ360とか店頭に並んでいて楽しいですね(^-^)/
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-10-23 10:37:14
(I)SUZUDASさん>
クラシックカーフェスティバル、ブログ検索してみると、いろいろと集まっていたようです。
しかし、みなさんご自分の興味のあるクルマの紹介ばかりで、全体像がわかりにくいですねぇ。

いちょう祭には、津久井グラージさんのボンネットバスが参加されるそうです。
ただ、入間から行くにはちょっと遠いので、どうしようか思案をしています。
イベント時は駐車場も混むと思うのです。。

キャブオーバー。。
産業遺産を保存されている方には本当に頭が下がります。
イベントもネットでは網羅し切れないですね。。

勤め先のお得意さまで、フロンテクーペに乗っていらっしゃる方がおりまして、営業担当者に「もしも、あの人が手放すと言ったら、オレが買うと伝えてくれ」と言ってあります。
「運転できなくなるまで手放さない」とおっしゃっているようですが。。
返信する
Unknown ((I)SUZUDAS)
2007-10-23 23:32:22
え?私のフロンテクーペ乗ります?
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-10-24 00:58:40
(I)SUZUDASさん>
赤いフロンテクーペ、いいですねぇ。
ジウジアーロのデザインですねよねぇ。。

と書いていて思い出しました・・・。
お客様のフロンテ、「LC10」でした。。

360cc、欲しいんですけど、、
アパート住まいですでに2台のクルマがいて、さらに実家のクルマの維持まで請け負っている状態でして。
正直、増車は・・・、という状況です。

でも、LC10が出てきたら、なんとかして譲ってもらいたいんですよねぇ。
解体屋に渡しちゃうのはもったいないですから。。。
返信する
LC10ですか (SUZUDAS)
2007-10-24 19:52:27
LC10ですか。
今となってはLC10Wよりも希少ですね。

>>アパート住まいですでに2台のクルマがいて、
>>さらに実家のクルマの維持まで請け負っている
>>状態でして。
私もアパートでJJとHT51がいて、実家にLC10Wがあって更に父親のGF1が私名義で…
返信する

コメントを投稿