日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

たんばらラベンダーパーク

2008年07月22日 23時59分45秒 | 日記
 梅雨が明けて、蒸し暑い日々が続いております。窓を開けても、吹き込む風が生暖かい・・・。
 そこで、涼を求めて標高1300メートルの地へ行ってきました。



 行先は群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」。
 スキー場のゲレンデを利用した花畑に、ラベンダーやニッコウキスゲ、マリーゴールドなど、たくさんの花が咲いています。



 山の斜面を、ラベンダーの香りを乗せた風が吹き抜けます。



 今は早咲き品種の「こいむらさき」が見頃。やがて中咲き品種の「おかむらさき」、遅咲きの「スーパーセビリアンブルー」へと移り変わるそうです。

 ラベンダー「こいむらさき」の他には、こんな花も咲いていました。


ニッコウキスゲ


サルビア


マリーゴールド


デルフィニウム

 花と森の木々、そして野鳥の声に囲まれて、至福の時を過ごしてきました。

 が、一番幸せだったのは、



 ソフトクリームを食べていた時ですね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kyo-to)
2008-07-29 01:24:00
何気に、二枚橋さんって写真上手ですよね。
もっとサイズ大きくしてもいいと思うんですが、
二枚橋さんの奥ゆかしさの表れでしょうか?(笑)

カメラとレンズ、差し支えなければ教えてください。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2008-07-29 23:49:22
kyo-toさん>
お褒め頂きありがとうございます~。
え~、膨大な失敗作の中にマトモなものがちょっとだけ混じっているのでして・・・。
たくさん撮れば、いくつか人様にお見せできるようなのがあるものです。。。

サイズについては、大きくするとアップロードに時間がかかってしまうのがイヤで、小さいサイズにしております。
ダイヤルアップ(従量課金)時代からの癖ですね。
いまもISDN接続ですので、大容量のファイルのやり取りは避けています。
決して「奥ゆかしさ」などではなく、通信環境によるものであります。
世の中みんながブロードバンド接続をしているわけではない、ということです。

カメラ、現在はEOS Kissです。
レンズはセットで付いていた短目のと長目のと、EOS620時代に使っていた長いのと・・・。
・・・え~と、EF-S18-55とEF55-200、EF75-300の3本を現在使用しています。
現像代を気にしなくてすむデジカメは素晴らしいですねぇ。
返信する
沼田 (すぴか)
2008-08-06 02:51:01
冬ごもり!?スノボに良く行っていたので、
懐かしく読ませていただきました。
というか、
こんな素敵な場所があったなんて(笑)
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2008-08-08 22:52:25
すぴかさん>
スキー場における夏場の集客努力が実った結果です。
いやもう、これでもかっていう量の花に見事に圧倒されましたよ。

ラベンダーの見頃は8月下旬ぐらいまでですが、遅咲き種だけだとちょっと花壇が寂しくなりますので、中旬までがオススメです。
ラベンダーソフトクリームも美味しいですよ(香りに癖があるので、万人向けではありませんが)。
返信する

コメントを投稿