日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

ポケモンセンターでジラーチをゲット!

2006年07月16日 00時05分39秒 | 日記
今回はポケットモンスターの話題です
わかる人だけわかってくださいませ。。

 ということで、応募し忘れたワタクシのかわりに見事、ポケモンだいすきクラブのジラーチプレゼントに2年連続で当選してくれたヒトがおりまして。。
 今日は「ジラーチ」を頂戴しにポケモンセンターヨコハマへ行って参りました。
 西武線と湘南新宿ラインと京浜東北線を乗り継いで、現地到着はお昼過ぎ。
 さっそくポケモンセンターへ突入!閑散とした引換コーナーでジラーチを受け取り、続けて店内を物色。さんざん歩き回って、ポケモンセンターヨコハマ店限定ハンドタオルと、絵日記帳を購入してきました。

 さて、このポケモンセンターヨコハマはランドマークタワーの麓、ランドマークプラザ内に店舗があります。最寄り駅はみなとみらい駅と桜木町駅。JRの湘南新宿ラインが便利な我が家は桜木町駅からポケモンセンターを目指したのですが・・・。
 駅前の広場に出たところで、陸上自衛隊の制服を着てポケットティッシュを配っている人を発見。周りを見回すと海上自衛隊もいたりして、おもいっきり「君、自衛隊に入らないか」と勧誘活動をされているのでした。
 で、ワタシの隣には陸上自衛隊の90式戦車がデザインされた迷彩帽をかぶり、陸自迷彩のリュックを背負った息子(小学校一年生)が・・・。
 街頭募集は広報活動と違ってターゲットが「高校生」や「大学生」あたりに設定されているはずなので、声を掛けてくることは無いだろうな~と思っていました。
 が、海自の制服の方が息子に「これ、あげる」とポケットティッシュ(with募集チラシ)を渡してくれました。チラシには「8・10月の隊員募集」の文字が。。。
 いや、まあね、幼稚園の頃からね、「高校出たら」とか「中学出たら」とか、基地の隣にある官舎から通っているお友達のお母様達から言われておりましたしね。。でも、まだ進路決めるには早いっす
 さて、ティッシュ(with募集チラシ)をもらってきょとんとしている息子を待ち受けていたのは!!
 「自衛隊 神奈川地方連絡部」のテントでありました。。。
 そこでは、自衛隊の活動を紹介する写真パネルや、総合火力演習などのポスターが飾られ、さらに陸上自衛隊の偵察用オフロードバイクと子供用の迷彩服が用意されておりまして。。
 まあ、息子も慣れたもので、さっさとリュックと水筒を降ろして迷彩服に身を包み、オフロードバイクにまたがって記念撮影・・・。
 地連の方に「15年後に待ってるからね~」と声を掛けていただきましたよ、はい。。。
 まあ、本人は「走るのが好きだからサッカーの選手になりたい」と言っているので、自衛隊にお世話になるかどうかは未知数であります(なんて書くと「陸上自衛隊に入ればたくさん走るよ」とか言われそう・・・)。。
 ついでにワタシは「こんど朝霞の広報センターでヘリコプターの体験飛行がありますんで、ぜひ応募してください。都心を一周します。あと時期は未定ですが戦車の体験試乗もやりますんで」と、陸上自衛隊広報センターのチラシを頂きました
 久しぶりに朝霞の広報センターへ行こうか。。そんな気分になった一日でした。。。って、いーのかそれで??
 イーンダヨ!<などと時事ネタを入れてみる 時間が経ってから読み返して「あれ、なんだっけ」とか言うんだろうなオレ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿