日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

所沢ビエンナーレ・プレ美術展 ~旧所沢車両工場にて~

2008年09月09日 23時02分14秒 | 日記
 今日は、「所沢ビエンナーレ・プレ美術展『引込線』」という美術展に行って参りました。
 「表現者の原点に還って作品活動のできる場をつくること」を目指したという展覧会。この催しを知ったのは新聞に掲載された紹介記事でした。


 万年塀に張られたポスター。この塀の向こうに会場があります。


 会場は、かつて工場だった建物。西武鉄道の旧所沢車両工場です。


 数多くの車両を世に送り出した所沢車両工場の建物が、美術展の会場になっています。

 現代アート、特に立体については全くの門外漢のため、作家や作品の紹介はいたしません。作品について興味を持たれた方は、検索エンジンにて検索をして頂きますようお願い申し上げます。。

「二枚橋は、何をしに行ったんだ」って?

「旧所沢車両工場の中に入れる機会がどれだけあると思ってるんですか!
工場内の見学に行ったんですよ!」

 ・・・主催者様、作家の皆様、美術展においでになった皆様、すみません。かなり不純な動機で会場に足を運びました。。
 その不純な動機の成果は、明日にでも・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿