肉魔神

野球と本の備忘録

上野「壱鉄」

2010年05月31日 17時47分49秒 | 食事
昨日は同僚と御徒町にある「壱鉄」へ。

http://r.gnavi.co.jp/g310104/

例によってラム肉を食べた。
が、ジンギスカンは食べず。

「昔ながらのタレ漬込み熟成ラム」塩味(830円)が、最高級のうまさ。
ちょっと量が少ないけど。
一緒に行った同僚(麻布羊屋や新橋にも同行したヤツ)も、
「今までの店よりうまい」と絶賛していた。
ちなみに彼はラム肉が特に好きというわけではない。

ラムチョップも大きく、味もしっかり付いていてうまい。
2人で9650円。

焼酎の種類が少ないのとご飯系、
さらにトマトなどサラダ系が充実すれば、ポテンシャルはかなり高い。
店内のテレビでサッカーの代表戦を見せてくれたのも好感度アップ。

都内ラム肉店ランキングを更新すると

1位 ジンギスカン霧島(神田)
2位 三匹のひつじ(巣鴨)
3位 壱鉄
4位 麻布羊屋(銀座)
5位以下は混戦。

3位にランクインする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボーブラバーブラベスト(ミスター味っ子) (南海)
2010-05-31 22:10:10
 関内のジンギスカンはランク外だというのが気になります。あれをうまいうまいブラボーと食っていた私とジューシージャンボの立場は。
返信する
ブラボーデイジー (肉魔神)
2010-06-01 00:19:08
関内は都内ではないので、ランク外なのです。
あくまで「都内ラム肉店ランキング」なので。

でも、関内の店より確実にうまいので、いつか御徒町に行きましょう。
返信する

コメントを投稿