肉魔神

野球と本の備忘録

術後の経過

2008年04月28日 15時37分36秒 | 視力回復手術
手術から4日目になった。

多くの人から聞かれるのは「手術は怖くないか」と「痛くないのか」。

怖いのは多少こわいが、手術中はぼんやりと点滅光を見つめているだけ。
水泳経験者なら目を開けて水で目を洗ったことがあるだろう。
これさえできれば、多分簡単だ。

痛みに関しては、手術中は、まったくない。
麻酔は、注射ではなく、点眼薬。こわさはない。

現状は、近くがぼやけることもあるが、ほぼ大丈夫。
ただし、1日4回の点眼薬3種類は面倒くさい。
それと頭と顔を洗えないのがつらい。
今日はわざわざ1000円かけて美容院で洗髪した。

心配だったのは夜の運転。
確かに、夜間は光にモヤがかかる。
とはいえ、運転に重大な支障が出るほどではない。

1か月間、運動ができないということだが、どうなのだろう。
5月12日から野球教室に参加したいのだが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経過ラーメン(熊本) (南海)
2008-04-29 19:59:54
 おお肉魔神さん、いつのまにやら更新して、さらに手術までしていたとは。経過は順調のようで何よりです。しかしすごい視力は上がるんですな。いきなり1.2になったら、焼肉かおるのオーナーでなくとも世界観が変わるのではないかと。頭洗えないのは辛いけど。とにかく車の運転に気を付けて、1ヶ月は静かにしとかないと。そんな野球教室に行くなんて言わないで。

 レッドソックスネイションは今度貸してください。
返信する
焼肉たむら (肉魔神)
2008-04-30 13:19:07
焼肉かおる、と読んで、思い出した。
3月に大阪出張した際、たむけんの焼肉屋「焼肉たむら」に行ってきました。行列に並ぶこと3時間。味も値段もまずまずでした。予約は前日までなのでご注意を。並ぶのは相当しんどいので。

レッドソックスネーションの件、了解です。
ぜひとも読んでもらいたい。
返信する
きりんこ (南海)
2008-04-30 19:48:41
 3時間並んで「まずまず」の焼肉屋なんて行く気が起こりません。それならまだ焼肉小倉優子のほうが。しかし肉魔神さんはよく我慢して並びましたな。我慢せずに早めの継投をして失敗する王監督に見習わせてやりたいです。
 焼肉たむらで思い出しましたが、タムオはまたケガしましたね。まあ今回は珍しくグラウンドでのケガですが。
返信する
田村コピー (ジューシージャンボ)
2008-04-30 19:51:53
久しぶりの更新かと思えば手術していたなんて。
でも経過が順調なのは何よりで。
レッドソックスネーション、面白いんですね。
こないだ本屋でR・ホワイティングの
「サクラと星条旗」は少し立ち読みしたんですが。
どちらも面白そうで、どっち買おうかと迷ってて。
おすすめなら買ってみようかな。
それよりご無沙汰だから、本当に飲みましょう。
返信する

コメントを投稿