オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

石、投げていいですか?

2012-02-10 00:54:16 | 思うこと
石、投げて・・・って、ホントに投げはしませんよ。
つまり 「目が点」みたいな事、ぼやきます・・・・

いろんな人がいるもんだな~と思います。

電車やバスの中で・・・

飲食する方と、よく隣り合わせになることがあるんです。
・・・車両内にニオイが充満・・・・
特にハンバーガーとかポテ~トとか・・・
召し上がり方もそれぞれ違って、集中して食べる。周りの目を気にせず。
あるいは目は遠くを見ながらも、そぉっと、かつよどみなく口へ運ぶ。
・・・どちらもね~~なんとも!

ビールに焼き鳥って人にも遭遇したことがある・・・ツワモノだね。
Y君のお友達のようなお兄ちゃんがお弁当食べてたこと
あったけど、なんとなく許しちゃう自分・・矛盾してるな(笑)
でも「列車」は別ですよ。こっちはそれを楽しむ空間として
認められてますものね。構造的にも違うしね。

化粧する人。

あの揺れの中でアイメークもばっちりってスゴイ。
顔面ビフォーアフターを他人様に公開って・・私はありえん。
食事の後の口紅直しも人前ではできないっーの!

ラッシュの中で立ちながら完成させてた人にも遭遇したことあった。
この時は、あまりにもキレイなベースメイクに、どこの化粧品か?と
違う意味で興味津々だったわ。

まぁ大体若いオネーチャンが多いけど、オバサンは・・・犯罪です(笑)
まさか!と思うでしょ? 
いっるんですよん!同年配として見るに耐えませんでした!

「迷惑」になるのでしょうか?
ご当人に問えば、きっと「別に~迷惑かけてな~いもん」だろうけど
たしかに物理的には何も・・・しかし周りの不快度アップの時点で
やっぱり迷惑行為になると思うのだがな~ 頑張ってお家でしようよ。

優先席でネタフリこきする人。

優先席に座っていたオネーサン。
停車したホームからお年寄りが乗り込むのを見たとたん
コテッとネタフリこき!!
いかにも深い眠りについているように!?

その様子があまりにも堂々としたわざとらしさだったんで呆れるより
笑えたわ~ スゴイな~ 表彰モノでした!
優先席が空いてたら座っても一向に構わないけど、寝ちゃダメ!!

目くじらたてて注意するほどでもなく、できそで、できない・・・
心の中で、コソッと石投げちゃうチキンな私です。トホホ・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿