オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

のど自慢

2010-03-01 23:56:57 | その他
25日から28日まで、michaのダンナさんのご両親が
サクちゃんに逢いに来ました。

ATしさんとSMよさん。
お正月以来なので、また違ったサクちゃんの成長ぶりを
楽しんでもらえたよう!
後ろ髪引かれながら・・・・次の6月の旅行を楽しみに帰られました。

そのような時に、お二人のお相手もせずに・・・
H市主催の 「のど自慢」に出場する友人の応援に行きました。
土曜日は女性、日曜日は男性と、各100名の予選で
その中から各10名が選ばれて 「本選」で競うそうです。

友人のYちゃんの〝カラオケ教室歴〟は永く、初めて彼女の唄を
聴いた時は〝さすが!〟と思わされるものでした。
以前にもこのような出場経験をしているらしく
今回は私に知らせてくれたので、久し振りに彼女の唄も聴けると
楽しみに出かけました。

驚いたことに〝観客〟は会場満席で順番待ちで、結局ホール内に
入れない内に彼女の出番がきてしまい、ロビーのモニターでしか
聴くことができずガッカリでした。
モニターテレビは小さくて、顔もどんな衣装かもわかりません

Yちゃんは音程も狂わず豊かな声量で、新曲の演歌を唄いあげました。
贔屓目でなく〝よし!絶対予選通過だ!〟と思ったのですが・・・・
残念ながら〝落選〟でした

なんでぇ~??と納得いかない私でしたが
時間がなくて途中で席を立った訳なので、100名全てを
みるというか、聴いてないのでした。
どうやらもっと〝強者〟がいたみたいです。

出場している方達は、カラオケ教室などの生徒さんやスナックのママさん
もちろん一般の方もいるのですが、衣装などもキマっていて
〝この日のために!〟という気合が感じられました。

なにより、カラオケのように歌詞が出ないし
舞台で大勢の観客の前で唄うのってスゴイ! 
私だったらあがりまくりだな、きっと!

本選で準優勝したこともあるYちゃんですが、今回は残念
私は〝お初〟の体験でしたが、なかなか楽しめました。
今度は全員の唄いっぷりを聴いて、にわか審査員で採点したいものです。

Yちゃんに〝本選に一緒に行こう〟と誘われて〝おぅ、行こ行こ〟と
すっかりその気になって・・・・・ハタと気がついた!!!
おっとぉぉ・・・・
わ~~~その日は「ヘンリー六世」の観劇日だった
あぶない、あぶない、何を考えてるんだ私は・・・
他人様の歌に酔うんではなく、隆也さんに酔わされる日じゃぁぁぁl

Yちゃんは・・・〝フフン、隆也にはかなわないわね〟・・・ハイ!その通り!
でも、またこういう機会があったら応援にいくよ~~
なんか私も久しぶりに唄いたくなったな~カラオケにでも行こうかね。
・・・・ヒトカラ????・・・・・勇気な~~い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿