オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

オトンが希望した物・・・の、その後

2013-12-28 00:14:29 | 暮らし
そういえば引越し前の記事に、オトンが「ほしがってたもの」を挙げましたが。

手にいれた現在の様子の報告です。


引越しは自分達で

こ~れはもう無理を956回並べても無理でしたから!!
ホ~ント激笑いものです。

しつこく言いますがオトンは梱包するのも解くのも4個でしたから

本人はそう口にしたことも忘れておりますです、ハイ。


ダイニングテーブル

これも自分で造るとか申しておりましたが・・・激笑いpart2です。

そのかわりしっかり自分の好みを押し通しての購入となりました。

機能(伸長式)はバッチリの、ヒジョーに渋い・・・なんと言いましょうか
会議室仕様みたいな・・・・う~ん・・・・
michaは最後まで抵抗してまして、終いにゃ・・・・
「オトンがいなくなったら替えよう」と(笑)

ちなみにデカクて、おかずが少ないと淋しい食卓風景になります。


ウッドデッキ

まさに無駄に広いです。
オトンは頑張ってその一角に植物用の温室(もどき)を作りました。
ヒジョーに満足気です。

でも後一歩・・・完成しないままになっちまいました~。アッハ~

まあ、子供達はおもちゃの車とかで喜んで遊んでます。

そしてその下の駐車スペース

ギッリギリです。
私、まだ一度も車入れてません。は?練習しろ~ですと?
いや~これはコワイですぅぅ。私の未熟なウデでは無理かと!!

しかし車でいらっしゃるお客さん達は、勿論ATしさんもですが
み~んな問題なさそうに駐車しちまうんですわ。

ううううう・・・練習してもいいけどぶつけたりこすったりしたら・・・・
オトンの大噴火が・・・

最初から鉄骨にしとけばよかったと心~底後悔してます。


ソファ

オトンの必需品。オトンのお友達。なくてはならないもの。

一人用をと!いう私の提案は却下され、二人用のソファです。
ま、なかなかオシャレではありますが、またしても一抹の不安が!

重要な背もたれがなかったのです。

オシャレ過ぎて大きなクッションがあるだけ。
「これじゃ寝られないよ」と忠告したのですが、これもオトンがヒジョーに
気に入って我が家にやってきました。

案の定・・・
座る→即寝るオトンは・・・寝られない。首がグラグラして
ただでさえデカイ頭を誇っているのに・・・・
その頭を支えるものが無いんですから(笑)
いったこっちゃない・・・・  

今では後ろの引き戸を背もたれにして何とか寝てます。
・・・・・ちっとも・・・・オシャレじゃない

ま、あとは子供達のジャンプの練習場と、オトンの服置き場と化してます。


TV

これだけは阻止しようと思ったんですが、押切ましたね、アヤツは!

ソファからTV台まで140cm。
それなのに・・・なんと・・・・よりによって・・・・52インチ

TV台に収まらない。ブルーレィにリンクしないメーカーのもの(映りもイマイチ)

とにかく疲れるんです、なんか目もクラクラしちゃう。。
全く部屋の大きさに合ってない!!!

な~にを考えてんでしょうか。
これはですね~不評です。すこぶる不評です。

本人曰く「慣れるから」などと言ってますが、誰ひとりとして同意してくれません。

少し後悔してる、いやだいぶ?いや絶対後悔してると確信してます。

相変わらず見続けることなく寝てますし(笑)

TVさんも居心地悪そうよ。



こうしてみると・・・・
オトンは「大きいことはイイことだ」に固執しているようですな!?
いやいや、デカけりゃいいってもんじゃないでしょ?


ホントに暮らしてみると「こんなはずじゃなかった」ってことあるもんです。

オトンにはこれ以上それを増やさないでほしいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿