オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

仲良くなれるか?・・・(2)

2015-03-24 22:41:39 | ペット
(1)では突然の新入り猫に驚愕MAXのフグでしたが
ここ1年の彼の様子をみて思うことは・・・飼って良かった

当ったり~~ってとこでしょうか

以前飼っていた「ソラ」は野良猫ちゃんだったので、面白くもあり
手強くもあり!だったが、フグを見ていると同じ猫でも違うんだな!と
つくづく思います。当たり前か!

良く言えば穏やか、悪く言えば鈍くさい。抱かれるのはあまり好きでは
ないけれど、いつもゴロゴロゴロとのどを鳴らして人の動向をジィッと
観察してる。猫の特性の夜騒ぐということもなく、皆がベッドに入ると
ソォ~ッと自分の寝場所を確保して、朝誰かが起きるまでそのまんま!!

ご飯をもらう時「フグ、チューして!」というと顔を近づけてチュッと
してくれるんです・・・キャワイイ~
階段もトットットと昇れずエッチラオッチラ・・・猫の動きではない

特別、人に媚びることはないんだけど「オイラは愛されてるんだ!」と
いう自信はある!・・・だから新入りなんぞが来た日にゃ~~

今まで聞いたこともないような唸り声・・・メッチャ遠慮がち(笑)
そしてフゥゥゥ~~ッと威嚇 みんなビックリです
ストレスからなのか血便なんかも出ちゃって・・・・

カーテン越しにケージの中の新入りをチェック&威嚇・・・
      

・・・・ホントに仲良くなれるのかな~??・・・・


で・・・新入りの「マロ」で~す

ブリティッシュショートヘアーですと!

実はこの子、一度「売れてる」んです。でも家族の反対や猫アレルギー
もあったということでペットショップに戻されてしまった・・・

ショップに通ってずっとマロが気になっていたmichaはこの時点で
またしても「この子との出会いは運命的なの!」とか言い出した。
その台詞、フグの時にも聞いたわい、全く・・・・

でも・・・見に行ったら・・・不覚にも《カ、カワイイ》と思ってしまった。
他の人(家)に渡すのが惜しくなったという気持ちも正直あった訳で
・・・・今回もmichaに押し切られてしまったんだ。

しか~し!子猫ということもあり・・・走る、走る、走り回るったら
オイオイ、ペットショップではチンマリと妙におとなしかったじゃん!?
まさに猫かぶってた

見てください!この悪そげな顔!(笑)
     

首根っこ掴んで叱ると「ウソ寝」するんですよ、寝たふりこき!!

試しにケージから出したら、躊躇なくフグに寄っていく。
一緒に遊びたくて仕方ないらしく追いかけ回し、調子にのって
噛んだりしてますぅ フグ、完全に負けてる

今まで静かに暮らしてきたフグは、こんなに動いたことはないかも!
ま、ダイエットにはいいかもしれない・・・・が、一度はビシッと
先住猫の威厳をみせないとね~

早く仲良しになってほしいな~
そしてマロも「当たり」でありますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿