オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

等々力渓谷

2015-06-24 22:28:45 | おでかけ
幼稚園が振替休日となったのでサクさん、タイガ君とおでかけ。
等々力渓谷に行ってみました。

以前から行ってみたいと思っていたところ。
東急大井町線の等々力駅が最寄り駅です。
この辺りは二子玉川とか田園調布とか自由が丘とか何となくハイソな
雰囲気の地域でありますね~

電車でもたいして時間はかからないし、その内一人でブラリと行こうと思っていたが
michaも行く!と言い出して・・・トーゼン「花より団子」のオトンも着いてくる

環八側から渓谷へ入ります。
結構“谷”は深く、渓谷を木々が覆って陽の光も車の音もシャットアウト!
ヒンヤリしているので夏場はもっと涼しさを感じられるかもしれない。

なかなかい~い雰囲気です。



手すりのようなものは一部しかないので子供は注意が必要。でも水の量は少ないし
川の中にもすぐ入れるけど・・・・チョロ助タイガ君はキケンだ。


橋に座ってみた・・・・こういう橋、好きです。


崖からの湧水利用の手水舎。


私達が入った入口より上流の赤いゴルフ橋から多摩川まで、川沿いに遊歩道が
整備されている。昼でも鬱蒼としてるので夜は通る人はいないでしょうね~

不動の滝・・・水量(湧水)は減っているそうで、ホント近くで見ないと“水”が確認
できない。でも「等々力」の地名はこの滝の「轟く音」からきているそうな・・・
滝の横の階段を上がると等々力不動尊があります。展望台のようなスペース
からは秋のモミジの美しい景色も見ることができそう!

都会の住宅街の中とは思えない空間。そんなに広くはないけれどお散歩
にはちょうどいい。近くにこんな場所があったらいいなと思うけれど、また訪れると
したら違う季節毎・・・でしょうかね。
オトンは内心「フフン、大したことないね~」と思ったんだろうが・・・
あえて感想は言わない。言ったら私に張り倒されるからね!!!
まあ、そんな私自身も一度は来たかったので気が済みました(笑)

実は今回、私は「スニーカーデビュー」でした。
大人になってから登山以外にこの手の“履物”を履くことがなかった。
必ずといってよいほどヒールがある靴で、“ペッタンコ靴”を履きだしたのも
ここ何年か前から。
初めてのスニーカー・・・ガッツリ型はちょっとな~と思いながら見つけた。

ソフトな感じと色使いに一目惚れ!


いや~~なんて楽チンなんでしょ
なんぼでも歩けそうだよぉぉ
う~ん、もっと早くから履けばよかった

またスニーカー履いてどこか出かけようっと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿